Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


Pray・・・ ++++++++ 日常

2011/03/18 23:21

あれから1週間が過ぎました。

ほぼ毎日続く余震に不安を抱きながら・・・



世界が祈ってくれている。
ありがたいね。

みんなの祈り・・こんなにも心が救われるんだね。

でもそんな情報もなかなか届かない方々
被災地の方々は、不安で眠れない日々を過ごされていることと思います。

寒さにも耐え 満足な食事もできずに
いつ届くかもわからない助けを待ち続けているんだと思います。

先が見えない今・・すごく怖いと思う。
想像しただけで息が詰まるほど胸が苦しくなる・・

それでも毎日一生懸命 
あきらめずに助け合いながら日々を生きているんだと思う。


どんな状況でも
この命

助かった命を生きていかなきゃならないから。

突然に
一瞬で明日を奪われた人のためにも。

綺麗ごとばかり言ってもいられないし 
きっと、ありきたりな言葉も慰めも必要ないのかもしれない。


でも行動に移して
何かしたいって思っても個人レベルじゃ今できることは少ない。

だからね。
それで良いんだと思うの。少なくても小さいことでも良いんだと思う。
自分のできる事をやればいいんだよね、きっと。



普段の生活に戻るのも大事。
日本が止まったらダメだもん・・動かなくなっちゃったら復興だってできない。


だから一生懸命できる事。


普段通りに生活できることを申し訳なく思うんじゃなくて
普段の生活を一生懸命するんだよね。

仕事に行き、ご飯を食べ、物を買い、遊びにだって出かける。
動かさなきゃ色んなところを。

じゃなきゃ日本が経済が止まっちゃう。

節電で難しい部分だって沢山あるけど
毎日毎日、地震のニュースで気が滅入ってきちゃうけど
いろんなものが今まで通りにできなくてストレスだって溜まるけど

でもそれでも毎日を生きなきゃだと思うから。
自分なりに自分らしく出来るように・・

いろいろ前向きに考えることにした。

不安でもどんなに怖くてもそこにずっと留まって入れないし
悩んでいても考えていても出ない答えだってある・・

でも、だから頑張らなきゃ。
前に進まなきゃ・・

でもでも
そうは言っても
精神的にも参っちゃうよね。

心のバランス保つのだって大変だし
ペースだってそれぞれだから

前を向こうって言われて向けるものじゃないもんね。

自分のペースで良いんだ。


とりあえず私は決めたの。
普段の生活が出来るなら色んな制限はあるけど
出来る限り普通に暮らそうって。

そうすることで色んなところが回って
最終的には被災地の復興にだってきっと繋がる。

祈り・・信じ・・そして諦めない。
日本人が日本を信じないで誰が信じるんだって気持ちで頑張る。


だからブログも再開することにした。


節電節電で計画停電もされてる今
PCを趣味や娯楽に使うのはいかがなものかって
電源を入れることをためらっていたけれど
使う時間を決めて他の節電にも気をつけて・・


普段の生活に少しずつでも戻らなきゃ。

みんなで頑張ろうね。


自分の心の整理のために書いたけど・・
もし、コレをみて気分を害された方がいたらごめんなさい。


スポンサーサイト
| top▲




| Top |
