Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2011・2月の韓国 南山タワー ++++++++ 日常(旅行)

2011/04/05 22:26

さて。
梨大で占ってもらった後は・・地下鉄で明洞へ戻り
リベンジの南山タワーへ

まずは南山オルミ(無料エレベーター)を目指します。

以前ナビさんの記事で南山の上り方的な記事があり・・
その記事の記憶(うる覚え)を頼りに前日は歩き出して記憶があやふやすぎて
断念したんですが・・

明るいうちにリベンジした今回は前日の彷徨いが嘘のように何てことなく・・
超わかりやすい場所にあり、すぐオルミを発見できました。
前日の自分たち残念すぎました。

確かにオルミの場所がそんなに複雑なわけないでしょー・・って
思ってはいたんですよねー


どうやら記憶してたのは
徒歩で直接ケーブルカー乗り場へ行くパターンだったらしく。
↑ソウルから帰ってきてから判明した事実w

友よ、みあん。

テクテク歩いていくとこんな感じで見えてきます

     2011 0220-0224korea 354
オルミです
     2011 0220-0224korea 356

エレベーターを待ちながら友達とおしゃべりしてると
韓国人の男の子たちが歩いてきて
どうやらこの子達(4人組)も南山ケーブルを利用するようでオルミ傍で待機。

そんな中なんとなく彼らの視線を感じた私は
彼らの会話に耳を傾けてみた・・

『ねーあの人たち旅行かな?』
「日本人かな?・・日本人だよね?」
「おまえ、日本語できる?」
『出来ないよ』
『話しかけてみよーよ』
「わかんないよー日本語」
「かわいいですねーとかあるだろ」的な会話が聞こえてきて・・

もーその男の子たちの会話が微笑ましすぎて
笑っちゃいそうになったんですけど
韓国語がわからないていでエレベーター内はやり過ごしました

その後、降りて歩いていても後ろでコソコソ話し続ける彼ら。

ケーブルへの階段でついに約1名行動に出てきた!
『ア、アンニョンハセヨー・・』
私、軽く笑みを浮かべ『アニョハセヨ』と返す。

やっと会話出来たことに嬉しく(?)なったのか
『あっコイツ日本人なんです!』とか意味わかんないこと話しかけられ
笑うしかなく・・
そしたら「おい、お前もなんか話せよ!」みたいな感じで
内輪でワチャワチャ騒いでて・・

そんなんを見ながら友達に彼らのことを解説しつつ
↑韓国語がほとんど聞き取れない友達のために
わかる範囲で彼らの会話を説明したの。

結果『(男の子たち)若いねー可愛いねー』ってなりました

ってことで無駄話はこの辺で・・
はいっ南山タワー!!
     2011 0220-0224korea 362

いろんな角度試しましたが
大きすぎて全体が写りませんー・・

そして全然綺麗に写らなかったけど・・夜景でーす。
     2011 0220-0224korea 367


3HREEでユチョンが立ってたであろう位置に立ってみたり・・
ジェジュンがツイッターにアップしていた場所にいって
密かにテンション上がってみたり・・

そんな南山タワーでした


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲




| Top |
