Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2011・2月の韓国 1度タクシーでホテルへ~♪ ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/08 11:08

TODACOSAで撃沈しー
疲れちゃった&荷物もいっぱいあるので
タクシーでホテルへ1度帰ることにしましたー

     2011 0220-0224korea 266
※写真はまったくもって新村周辺ではないのであしからずw

新村駅からホテルまでは地理的には遠くはないんですけど・・
地下鉄だと若干めんどくさく遠くなってしまうのでタクシーが便利でした。
(地下鉄だとね40~50分かかっちゃうんだけど、タクシーだと10~15分くらいなの。)

タクシーといえば毎度毎度canaはすんばらしく愚痴っちゃうでしょ?
今回はハッピーな旅行記事が目標なので・・
韓国旅行中もブログ書くことを考えては
嫌なことはひたすら排除しよう!何か起きても心にとどめておくんだっ!!と
思っていたのですが・・
そんな心配は入らないほど嫌な思いもほとんどしなかったです、今回。

韓国の道は左折しかできない道が多いという事を
タクシーのアジョシに嫌というほど怒鳴られ・・過去の旅行で学んだので

今回は今いる位置と行きたい方向と道路の感じを地図で判断し
『ここの道は左折しかできないね!じゃあっち側からタクシー拾おう!!』
『あっちの方向行くならここじゃなく
あの道のあそこから拾ったほうが嫌な顔されなそう!!』的な感じで
考えながらタクシーを止めていたからか怒鳴られることはなかったです。

いかに嫌な顔をされず怒鳴られずにタクシー拾うかに必死

それでもまー断られるとかはあったけど・・
(行き先がわからない場所だったり、アジョシが行きたくない方向だったり)

それらを踏まえ新村でタクシーを拾い
乗って行き先を告げてから日本語で話し始めたら
アジョシが急に話に入ってきて(韓国語で)
『おっ韓国人じゃないのか?!じゃーそう言ってよ。』って
笑って話してきました。
なので「あー・・あはは、すみません」と答えておきましたが・・

ってか、それはどのタイミングで言えばいいんだ?
乗ってすぐに
『私は日本人です。○○まで行ってください』って言うべきなの?

ってのは冗談ですが・・この時のアジョシも
もちろん日本語はできないけど、とても優しい運転手さんだったよ

んで、ホテルにつき部屋に入ったら友達は即ベットにダーイブ
気が付いたら友達は寝ちゃってたので1時間くらい寝かせておいてあげて・・

私はその間この机でスケジュールを練り直し・・

     2011 0220-0224korea 091

あ。ちなみにだけど写真は私じゃないよー・・

マッサージの予約時間とかもあるので
友達を起こし明洞へ向けて再出発ですー


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲




| Top |
