Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2011・2月の韓国 グランドヒルトンソウル ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/04 19:53

さて。
東大門でのお買い物を終えタクシーでホテルへ戻ります。

今回お世話になったのは西大門地区にある
『グランドヒルトンソウル』でした。

     2011 0220-0224korea 103
※写真は翌朝撮りました♪

ケッコー急な坂(山?)の上にあり明洞からもちょっと離れてます。
地下鉄の最寄駅は弘済駅ですが駅からもちょっとあります・・
コンビニは坂を下った道路の向こうにセブンイレブンがありますが・・
坂をかなり下るし道路も車通りが多いので
昼間やホテルに戻る前に出かけた先で調達してきたほうが便利かと思います。


ロビー綺麗です。
部屋は感動するほど綺麗とかではないけれど・・
普通にホテルです(←何て言えばいいかわからない

口コミとかではフロントスタッフなど
日本語が出来る人が少ないみたいな感じで書いてあり
少し心配でしたがそんな心配はノンノンです。心配無用ですよ♪
みなさん(私が接した方々)カタコトな人もいましたが
日本語オンリーで大丈夫でした。

ホテルの部屋ではなんと全部電気がつかないというトラブルがあり
HELP!のお願いしましたが、とても早い対応で感じもよかったですよ

もろ裏方の電気系修理のアジョシは無愛想で部屋への出入り時に
行きも帰りも挨拶もなくー・・って感じでしたが

最初に部屋に見に来てくれたお兄さんは
とても気持ちのよい対応で・・一生懸命日本語で伝えようとしてくれましたし

途中で日本語での説明に行き詰まった様子だったから
私が簡単な英語で返したら
すぐ英語で返してきてそれがなんとも可愛かったしw

お部屋を出るときに
「おやすみなさいー」って出てった出て行き方も可愛かったの

ポイント高し!!(←何のだよっw)

あ。でもね、口コミ通りドライヤーはひどい。
乾かす気が微塵も感じられない

     2011 0220-0224korea 096

女の子はドライヤー持参をオススメします。

ちなみにですがコンセントはC型で私が泊まった部屋は
机の一箇所にそのまま日本のコンセントをさせる部分がありました。

テレビのチャンネル数は少なかったです。
韓国の一般チャンネルは確か入らなかったと思いますショボーン。


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲




| Top |
