Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2011・2月の韓国 おなかを満たした後は東大門 ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/04 10:50

さてさて。
しょっぱなから珍道中を連想させる迷子になりつつ・・
美味しくファログイでお肉と冷麺を堪能した後はー

東大門へ

とりあえず・・Doota!!と思い
タクシーのアジョシに『斗山タワーまでお願いします』伝え川を渡ります

あ。ちなみにですが・・
明洞や日本人が多い場所では日本語で伝わる場合も多いけど
一般タクシーはほとんど通じないです。
そしてハングルで書いたものを見せても夜だと暗いため
アジョシたち目が悪く・・
(かなり大きく書いてても)見えない事件・・多々発生

私も毎度毎度タクシー乗るたびに思いますし
毎回試行錯誤で前回の反省を生かしつつなものを用意して行くのですが・・
やはり場所の名前くらいはなるべくハングルの音で伝えるべきだし
(それが正しい音で言える・出来るかは別としても、とりあえずは頑張る)
それが言えなかった場合でも単語として音を知っておくと便利ですよ。
あと数字くらいのハングルは知っておくと安心だし
住所伝えるとき困らないかなと思います。

(偉そうに失礼しました・・あくまでも私的意見なのであしからず)


はい・・話がそれちゃいましたが
川を越えDootaが近づいてくるものの様子がおかしい・・Dootaが暗い・・

まさかまさかのやってない

アイゴーーーーーーーーーーーーーーーッ

ウソでしょーって感じで友達と顔を見合わせつつ・・

やってないものは仕方がないしDootaは明日出直そうと即モードを切り替え
ミリオレへGo

グルグルと見て回りつつヘアアクセサリーをGet

キラキラ大好き

     2011 0220-0224korea 492

沢山まけてもらったよー

可愛いー安いー嬉しいーたのしー

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  


| top▲




| Top |
