Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2010 9月の韓国旅行♪最終回 ++++++++ 日常(旅行)

2011/01/05 03:26

さて、再出発!!

地下鉄で江南方面へ移動しギャラリアデパートへ移動。
しかし、ギャラリアへは押鴎亭駅で降りても徒歩だと結構歩くのです・・
そして旅行中はずっと雨・・ケッコー激しく降ってる・・
視界が悪い上に変な出口から出ちゃったせいで方向や位置が謎。

歩けど歩けど道に見覚えがなさすぎる・・ヤバイ迷った・・
なのでタクシーを探す。

探せど探せど・・タクシー捕まらない
韓国のタクシーって毎回思うけどスピード出しすぎ・・

お客さん乗せる気があるのかってくらいスピードが早い・・
手上げたところで止まれるのかって雰囲気。

そしてせっかちすぎる周りの車・・タクシー止めて乗り込む数秒の間に
何回クラクションならされることやら・・

ホントにこのせっかちすぎる韓国の交通事情は苦手

今までタクシーであんまり嫌な思いしたことなかったんだけど
それこそ4月のタクシーの運転手さんはみんな良い人だったのに・・
9月の最初のタクシーは初っ端から最悪すぎました。

やっとの思いで止めて
行き先を告げ良いって言うからタクシーに乗り込んだのに
いきなり怒鳴られ・・
『そんな場所いかねーよ!!サッサッと降りろ!!何考えてんだ!!』
言われ・・も、どうしてなのか意味わからずもう泣きそう。

それじゃなくてもオジサンの話す韓国語が怖くて・・うぅ゛

だから『わかりました、降ります。でもここからの行き方教えてください』言ったの。
そしたら『アンドウェッ!!(「ダメだッ!!」)』とさらに怒鳴られ。
(発音表記カタカナには若干無理があるけど)

もう心が折れました

たまたまだとしても1回怖い嫌な思いすると
次からタクシー乗るのも止めるのも怖くなっちゃうのよ。

だからビクビク・・恐る恐る新たに止めた運転手さんの行き先を告げる。

なんとか無事に到着したものの精神的にぐったり。

タクシーにもぐったりだったけど
一緒に行った友達にもぐったりしちゃって・・
もうね、それこそグチグチ言いたくないけど友達が非協力的すぎて・・
なのに勝手な行動するしで・・

若干イラッとね・・しちゃったよね。

でも旅行中にケンカしたくないし・・自分を落ち着けつつ・・

その後カロスギルへ移動し・・ブラブラ。
カロスギルの店舗でシューコンマボニーちゃんげっとん

そして明洞へ戻りましたとさ♪


ね?最初の記事で言ったけど今回は見事に写真がないの


買ったものとかまた別で載せるかもだけど
とりあえずこんな感じ。

今回は見事に友達との関係が怪しくなる旅でしたw
4月に行った友達は協力的だし自分勝手な行動はしない子だったから
余計に「あれっ?」て思うくらい・・「この子ってこんな子だったけ?」ってほど
協調性のない子でビビりました。

やっぱりどんなに仲良しでも
一緒に旅行いけるタイプといけないタイプって居るのね。

私、基本的に面倒見がいいほうなのだけど(自分で言ってゴメンネw)
街中に放置して1人で行動しようかと思ったほどでした

・・ってことで
いつも以上に愚痴っぽくてすみませんでした。
読んでいる方が不快になっているであろう文章ばかりで申し訳ないです。

でもね、いいことだけ書けないんだもん。
大好きだとついつい細かいこといいたくなっちゃう。

韓国の旅行日記は毎回愚痴っぽくて読み返すと自分でもビックリするから
今度からハッピーに書くように気をつけなきゃ。


なんだかんだ毎回グチグチ言ってるけど
大好きな韓国はやっぱり楽しい大好きな韓国に変わりありませんでした♪

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

スポンサーサイト
| top▲




| Top |
