Top | RSS | Admin

2011.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.04


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


言ってはみたものの・・ ++++++++

2011/03/31 22:10

まさか本当にやるとは・・
仁ちゃん!!マジですか!!やっちゃいますか・・ツイッター

いやね?
ジェジュンが始めた時に
仁もツイッターやればいーのに!!っとは言ったけど・・
実際にやられちゃうと・・なんていうかビックリだよね

オフィシャルらしいし・・仁も(仁と思われる人も?笑)
yes this is real.
i just got twitter~much love to all my ppl in japan.
hope ull have a great day!!!!!

ってツイってるし。

はぁーでも英語・・苦手だよ、英語。
仁ちゃんー英語よりもハングルにしようよー・・←何でだよ


BoAちゃんにさっそくjin bakanishi!!!言われてますけども。
素敵なBoAちゃん


でもね、とりあえず自分のホームに英語が溢れるのウザイから
フォローはしないんだ←これこそ何でだよ


しっかしさー
いくらUSAのオフィシャルとはいえー・・
本国JAPANのお金払ってる公式Webより更新頻度がいいってどうなのよ

まぁねー
仁にはツイのが向いてると思うよー
だからそれでいいと思うよー←何様w


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


泣いて起きた日。 ++++++++ 日常(㌧)

2011/03/30 23:58

涙が喉につまって起きた今日。


すっごく泣きじゃくって


顔がびしょびしょになるほど枕が冷たくなっちゃうほど
涙が流れてた朝・・

自分でもびっくりするほどに泣いて苦しくて切なくて起きた日。

すっごく不思議な夢だった。

夢で5人が笑顔だった。
あの頃のまま・・いつもの皆がいた。

すっごく胸が苦しくて・・切なくて・・嬉しくて

会いたくなった。

いつかまた
みんな一緒でキラキラの笑顔に夢じゃなく逢えると思うんだ。
 
心からそう思うし、そう思いたいから願うの。


切なくて幸せな夢。
きっと いつの日かの正夢。





(追記 3/31)

ねーッ!!いつからプロフィールこれに変わったの?
もう涙が出るー・・

これ複雑に思う人もいるのかな?また攻撃する人いるのかな?
私は素直に嬉しい。

こう書いてくれたこと
すっごくすーっごく嬉しい

ジェジュンのツイッタープロフィール自己紹介文に

JYJ from 東方神起って。

もうもうジェジュンー!!!!!

まだジェジュンの待受けは5人だって・・
きっとそうだろうなって・・思ってたけどそれ聞いて涙が出ました。


やっぱり誰がなんて言おうと信じる気持ちは変わらない!!って
今日また強く思った。


だって
簡単な気持ちで好きでいるわけじゃないもん。
単純な想いで愛してるわけじゃないもん。


そんな薄っぺらい想いならとっくに気持ちは離れてるよ。
逆に強く深くなってるんだから困ったもんだ


こんなことで嬉しいって騒ぐなんて
単純かもしれないし浅はかかもしれないしバカみたいかもだけど・・
笑うんなら笑えばいーさ!!

きっと単純でバカなの、私。

だってだってこんなことが幸せなんだもん

| top▲


2011・2月の韓国 梨大エロス ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/28 11:10

セビョクチッで満足ご飯後は・・
とりあえずMUIMUIでお茶をしようということで移動です

     2011 0220-0224korea 266


こちらも念願のカフェだったので住所も電話番号もバッチリで
タクシーのアジョシも場所分かった風に運転しだすから
わかってくれたんだと安心して乗っていたら・・

ちょっとして方向が・・ん?
気づいて周りをキョロキョロしたら様子がおかしく・・ついたのは新沙駅。

住所は確かに新沙だけど・・ここは違うでしょーアジョシー

でも道が渋滞する時間になって来ちゃったし違うとも言いにくく・・
とりあえず下車。

楽しようとせずギャラリアまで行ってもらって歩けばよかったな・・
鳥山公園周辺ならきっとそんなに遠くないもんね・・って反省したけど。

今からまたギャラリアに戻ってーっていうのもめんどくさくなっちゃって
距離的には近いのに地下鉄だと路線が違うから
新沙駅から押鴎亭駅に行くのも面倒で・・潔く予定変更で梨大へ!!

     2011 0220-0224korea 328

新沙駅~梨大駅へゴーゴー
そして友達念願の占いカフェ『エロス』へ。

     2011 0220-0224korea 332
階段で3階まで上がりまーす

このエロスが正解!!
すっごく楽しかったのー胡散臭くない占いっていうか
安いし楽しいし前向きになれること言ってくれるから満足

入り口はこんなんです

     2011 0220-0224korea 333

生年月日と名前だけで(わかれば生まれた時間も)占ってくれるんだけど
友達とお互いの聞きながら笑っちゃって面白かったー
当たってるかどうかは人それぞれだと思うけど・・

お互いがお互いの占い結果に頷いたりしたりして
『そうそう○○はそうだよねー』ってお互いの言われてることに納得。
先生が話すことが笑っちゃうくらい当たってるから可笑しくて。

こちらがあたえてる情報は名前と生年月日だけなんですよ?
それ以外は何も聞かれるわけでもなく話すわけでもなく・・
先生が紙とペンと本を手にぺらぺら話し出します。

なのに!!

それだけの情報でも
知るわけないのにってことも合ってたりするから・・不思議。

もちろん質問や相談にも答えてくださいますよ

お時間に余裕がある方は是非♪
きっと前向きになれると思いますよー少なくとも私と友達はハピハピ♪


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


2011・2月の韓国 セビョクチッでビビンパ ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/25 12:05

はい。
ギャラリアデパートでグスティモTimeを満喫した後は
タクシーでセビョクチッへ移動です

タクシーで下手にお店を目指してもらうより
近くの有名な場所まで行ってもらうほうが間違いないと思ったので
プリマホテルまでお願いしました。

後は自力で歩いて探せばいいやと思っていたのですが
プリマホテルからビックリするほど近くて拍子抜けしちゃいました。
タクシー降りてすぐにお店の場所がわからないのを前提で
徒歩行動を考えていたのだけど、降りてあまりにもすぐ目に入ってきたので
『えぇぇーッ何だよー近いんじゃんッ!!』ってなりましたw
グルグル探し回る気満々だったのに


でも、わかりやすくてよかった
ってことでセビョクチッ。

     2011 0220-0224korea 313

24時間営業の焼き肉屋さんなのですが・・高品質の霜降りロース専門店らしく。
ユッケが美味しいとのことで・・
いつもお邪魔しているブロガーさん絶賛だったこともあり
それは行かないわけにはいかないでしょーっっという事でお邪魔んぼ


     2011 0220-0224korea 315

ユッケビビンバ 8000w 安ッ


そしてサービスで付いてくるスープが・・
これがもー美味しいのなんのって・・美味しいのよ

     2011 0220-0224korea 323

これがサービスだなんて幸せすぎる。
日本だったらこのスープにご飯セットとかで売っても成り立つと思うw

見た目とは裏腹で意外としっかり辛いんですけど美味しぃーの


はぁー美味しくて幸せだなぁ・・

あぁこんなこと書いてたら今すぐにでも食べたくなってきた。
困った・・

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


2011・2月の韓国 ギャラリアデパートでグスティモ ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/21 11:55

さてさて。

徒歩で移動しながらギャラリアデパートを目指します♪
カロスキルからは大通りを真っ直ぐなのでわかりやすいです。

途中・・現代デパートに寄り道して
地下にあるGoodOvening cupcakesをGetしました

     2011 0220-0224korea 307

見た目が可愛すぎて食べれなーぃおっとけー
ってこれじゃあんまり可愛さがわからないね・・

クリームはバタークリームなものと生クリームなものがあるらしいです。

そして・・再びギャラリアへ向けてゴーゴー

単純に真っ直ぐなんだけど
意外とケッコーな距離があるんだなーこれがまた

友達が途中で『もーヤダー歩きたくなーい!!』言い出さないかヒヤヒヤでしたが
もう少しでパンナコッタだね(←友達が好きなジェラート)って
話をしながらなんとか到着♪

     2011 0220-0224korea 303

到着後は他店に目もくれずグスティモへゴーゴー

が!!なんと!!パンナコッタがナイ!!

しばし・・呆然と立ち尽くす2人・・
でも!!素敵ジェラートは沢山だったのでもちろん食べましたよ♪

あ。そうそう、ジェラートを椅子に座って食べてるときに
韓国人の変なお兄さんたちに話しかけられて
『日本の方ですか?ちょっとご一緒していいですか?』言われ・・
私たち『・・・??』状態でポカーン。

なんかのマーケティングみたいな感じで色々聞きたかったみたいなんだけど
邪険にしちゃってごめんなさいね。

軽くは答えたんだけど怪しくて・・

ってことで今回のマイチョイスは
マロングラッセ・ストロベリーミルク・フロマージュでした。

     2011 0220-0224korea 305


友達は大好きなパンナコッタがないと言う衝撃から立ち直れず
しばし思考停止状態でしたが・・
『どのジェラート食べても美味しいってすごいよね』って言いながら
満足そうに食べていたのでよかった

グスティモ日本にもあればいいのになぁ・・



さてー
続いては予定を繰り上げ変更してユッケビビンバを食べに移動です♪



ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  


| top▲


Pray・・・ ++++++++ 日常

2011/03/18 23:21

あれから1週間が過ぎました。

ほぼ毎日続く余震に不安を抱きながら・・・



→ more・・ ・
| top▲


地震・・ ++++++++ 日常

2011/03/11 21:24

みなさん大丈夫ですか?
すっごい揺れて怖すぎる地震。

怖かった・・今も怖い。

ずっと余震が続いてる・・夜はどんどん寒くなってくるし
お家に帰れない人だって沢山でしょ・・
なかなか連絡がつかず不安な人も沢山いるはず。

皆だいじょうぶ?

安全最優先で過ごしてください。
これから起こるかもしれない地震&余震にも気をつけて。


これ以上被害が増えませんように。


*******


被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

また今回の地震でお亡くなりになられた方々のご冥福と
被災地域の1日も早い復興をお祈りいたします。


*******

福島に住んでる友達家族と連絡が取れない・・
どうかどうか無事でありますように。


家族がバラバラになっていませんように・・
そしてどうか生きてて・・


連絡取れました!!良かった・・(追記 3/16)

| top▲


2011・2月の韓国 カロスキル&スクールフード ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/11 11:48

カロスキルにつきましたー
     2011 0220-0224korea 268
はい♪
今日もいいお天気です

まだどこもOPENしたばっかりな時間なので
人が少なくて歩きやすーい♪

まずは遅めの朝ごはんスクールフードへ

     2011 0220-0224korea 273
今回はキルコリトッポッキではなくカルボナーラトッポッキ
     2011 0220-0224korea 283
うまうまだけど想像してたよりクリームソースはサラサラだったよん。
canaの想像だともう少しとろみが強いイメージだったんだけど・・
でもでもトックとクリームソースが違和感なくマッチして美味しーい

キンパも相変わらず美味しゅうございました。

その後、カロスキルをプラプラお散歩

     2011 0220-0224korea 285
ブルーム&グテ・・
入りたかったけどお客さんが居なすぎて(オープンしたばっかだったから)入りにくくて
     2011 0220-0224korea 287
次回こそは入りたいなー・・

そしてヨンアちゃんが紹介してたクレープ屋さん発見♪
こちらも入りたかったけど・・ご飯食べたばっかりだったので断念。
     2011 0220-0224korea 296
場所はもー完璧にわかってるし次回の楽しみにとっておこーっと


カロスキルお散歩はすっごく気持ちが良かったし
まだ時間的に早かったので&カロリーを消費したかったので
のんびりと歩いてギャラリアデパートへGo♪

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  


| top▲


2011・2月の韓国 夜食&そして3日目 ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/10 18:25

Doota後はロッテリアで韓牛のプルコギバーガーをテイクアウト
食べるよねー・・よくホント食べるよねー・・
買ってからホテルへ戻りましたー

     2011 0220-0224korea 236

食べるの大好きです!!

韓国でポテトって必ずケチャップついてくるのねー
でもそれを出すための容器やお皿はなく・・

いつもペーパーの上にウニュウニュ出すんだけど・・正しい?
大丈夫これ?
ペーパーにケチャップってびっくりするほどビジュアル美しくないよw

そして3日目の朝はバナナ牛乳
韓国に来たら朝にまずこれを飲まなきゃ1日は始まりません!(←大げさw)

     2011 0220-0224korea 264

今回はいつものではなくもう1つの方にしました♪
canaはいつものより今回のが好きかも!!


さて!ではカロスキルに向けて江南へ向かいますー

今日もいい天気だー

     2011 0220-0224korea 267


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  


| top▲


2011・2月の韓国 南山タワー&リベンジ東大門 ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/10 11:14

さて・・
小腹を満たしたところで徒歩で移動開始です。
何度も韓国行ってるくせにお初な南山タワーへ向かいますー・・

とりあえずケーブルがある場所まで
無料の南山オルミで上ろうとしていたのですが・・

オルミ(エレベーター)が見つからない・・
真っ暗すぎて道もわからない・・
酔っ払いがいっぱいの暗い細い道・・しかも海外・・
道があってるかもわからない・・怖いー・・断念。

ってことで南山タワーは
次の日のもう少し早い時間に行くことにして
昨日のリベンジで東大門へタクシーで向かいます

タクシーで初めてぼられそうになりましたが・・なんとか到着♪

良かったー!!Dootaやってる

     トンデムン
※これは以前撮った写真です・・今回撮ってなくて。

昨日のミリオレ同様こちらも服や小物屋さんをグルグルしつつ・・
Dootaでのもうひとつの目的は夜お茶
旅行ならではの普段なら許されない時間の間食

     2011 0220-0224korea 226

ハーゲンダッツのアイスが2つのった素敵ワッホー(←ワッフルねw)
生クリームもモリモリ しーあーわーせー

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


2011・2月の韓国 長今マッサージ&屋台串 ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/09 21:08

さて。
予約時間になってきたので日本から予約しておいた
『長今(チャングム)マッサージ』さんへ

     2011 0220-0224korea 111
長今さんの前にはカフェCoinさんがありますよー

んで、こちらが長今マッサージさんです。
階段で4階まで頑張って上がりましょーう!!
     2011 0220-0224korea 109
4階につきました
受付の感じの良い日本人スタッフさんが迎えてくださいます。
     2011 0220-0224korea 210

中での写真はとりませんでしたが・・
今回はフェイス&フットマッサージコースです

タイマーをセットしてくださりマッサージはスタートします。
フェイスマッサージとはいえデコルテや肩甲骨までマッサージ・・
終わった後の肩の軽さといったらもーこれがヤバイ
肩ってこんなに軽いんだっけ?って思いました

長今さんは初めて伺ったのですがリピ決定です♪
明洞にあるから便利ですし、何より日本人スタッフさんがいるので安心です。

そして・・
マッサージ後はおなかが空いたので『The Coffee Bean & Tea Leaf』へ

     2011 0220-0224korea 213
お気に入りのチョコドリンクちゃん

そしてそして明洞の夜といえば屋台♪
明洞にはいっぱい屋台があるので悩んじゃうのですが・・
ずっと気になっていたトックソーセージの串をチョイス

ソーセージとトックソーセージが交互に

     2011 0220-0224korea 214
念願かなって嬉しー&美味しいー

ハピハピ

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  


| top▲


2011・2月の韓国 ノルブブデチゲ ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/08 14:45

さて。明洞へ向けて再出発し、
お昼に行く予定だった土俗村には行かなかったので
おやつ(間食)で行く予定だったノルブブデチゲが昼食&軽い夕食に

マッサージ前に満腹になっちゃうと
気持ち悪くなっちゃうかもなので・・控えめに2人でラーメンは1人前。

     2011 0220-0224korea 196
最初は白いんだよー
     2011 0220-0224korea 200
でもね、出来上がりに近づくとこんな感じにー
きゃー美味しそう
     2011 0220-0224korea 204

うどんやトックやスパムやマカロニやウィンナー・・
ホントにごちゃっと色々入ってます

美味しかったー!!

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


2011・2月の韓国 1度タクシーでホテルへ~♪ ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/08 11:08

TODACOSAで撃沈しー
疲れちゃった&荷物もいっぱいあるので
タクシーでホテルへ1度帰ることにしましたー

     2011 0220-0224korea 266
※写真はまったくもって新村周辺ではないのであしからずw

新村駅からホテルまでは地理的には遠くはないんですけど・・
地下鉄だと若干めんどくさく遠くなってしまうのでタクシーが便利でした。
(地下鉄だとね40~50分かかっちゃうんだけど、タクシーだと10~15分くらいなの。)

タクシーといえば毎度毎度canaはすんばらしく愚痴っちゃうでしょ?
今回はハッピーな旅行記事が目標なので・・
韓国旅行中もブログ書くことを考えては
嫌なことはひたすら排除しよう!何か起きても心にとどめておくんだっ!!と
思っていたのですが・・
そんな心配は入らないほど嫌な思いもほとんどしなかったです、今回。

韓国の道は左折しかできない道が多いという事を
タクシーのアジョシに嫌というほど怒鳴られ・・過去の旅行で学んだので

今回は今いる位置と行きたい方向と道路の感じを地図で判断し
『ここの道は左折しかできないね!じゃあっち側からタクシー拾おう!!』
『あっちの方向行くならここじゃなく
あの道のあそこから拾ったほうが嫌な顔されなそう!!』的な感じで
考えながらタクシーを止めていたからか怒鳴られることはなかったです。

いかに嫌な顔をされず怒鳴られずにタクシー拾うかに必死

それでもまー断られるとかはあったけど・・
(行き先がわからない場所だったり、アジョシが行きたくない方向だったり)

それらを踏まえ新村でタクシーを拾い
乗って行き先を告げてから日本語で話し始めたら
アジョシが急に話に入ってきて(韓国語で)
『おっ韓国人じゃないのか?!じゃーそう言ってよ。』って
笑って話してきました。
なので「あー・・あはは、すみません」と答えておきましたが・・

ってか、それはどのタイミングで言えばいいんだ?
乗ってすぐに
『私は日本人です。○○まで行ってください』って言うべきなの?

ってのは冗談ですが・・この時のアジョシも
もちろん日本語はできないけど、とても優しい運転手さんだったよ

んで、ホテルにつき部屋に入ったら友達は即ベットにダーイブ
気が付いたら友達は寝ちゃってたので1時間くらい寝かせておいてあげて・・

私はその間この机でスケジュールを練り直し・・

     2011 0220-0224korea 091

あ。ちなみにだけど写真は私じゃないよー・・

マッサージの予約時間とかもあるので
友達を起こし明洞へ向けて再出発ですー


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


2011・2月の韓国 予定変更の巻 ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/07 09:18

三清洞・仁寺洞を後にしてスケジュール通りならば
光化門駅へ移動し本屋さん&CD「教保文庫光化門店」へ行くはずでしたが・・

疲れちゃった&人ごみの中に飛び込みCDや本など
欲しいものを探せる気がしなかったのであっさり予定変更!!

明洞へ向かいます・・
     2011 0220-0224korea 189
見てみて!韓国にもaimer feelってあるんだねっ

そしてそして大好物のコスメハンティーング
明洞での写真は買い物に熱中してるためビックリするほどありませんw

その後、BABARAへ向かい大好きなバレエシューズを品定め。
     2011 0220-0224korea 188


欲しかったブーツはもう時期じゃなく置いてなくて残念でしたが・・
黒のシンプルなバレエちゃんが欲しかったので
黒バレエ指定でお兄さんにお店にある靴を持ってきてもらいました。

canaは椅子に座らされ
お姫様状態で履かされ放題脱がされ放題(←・・

あ。そうそう・・
BABARAの1度しか会ったことがないお兄さんにガッツリ覚えられてた私・・
前回お店に行ったときの話をこっちは何も話してないのに
間違えなく記憶していたお兄さんが若干怖かった・・
前は○月に来てーっ○○の話したーっとか覚えてんだよ?
1日何人来店してんだか知らないけどー・・記憶力すごくない?

そして無事オーダーして
2足のうちの1足はその場にサイズあってもって帰れたんだけど
送ってくれるっていうから一緒に送ってもらうことに♪
(届くの2週間くらいだってーってことで3月6日にくる予定なの。)

その後、TODACOSAが明洞になくなっちゃったので
地下鉄で恵化駅へ移動しTODACOSAへー・・
     2011 0220-0224korea 193

     2011 0220-0224korea 195

が!!お店が潰れてて・・ガラス張りの店内はガラーン
(たぶん閉店って書いてあったと思う。改装じゃなかったはず)

でも、TODACOSAで欲しいものが(頼まれ物)あったcanaは諦め切れず
次の店舗のある新村駅へ地下鉄で再び向かいます・・

そして新村駅に到着。
ここの店舗も潰れてたらどうしようー・・って思いつつ
なんとか無事に店舗はあったのですが・・今度はびっくり!!

欲しい商品の欲しい香りだけ売り切れているというミラクル・・

もー・・ハハハ・・はぁーぁ・・状態

荷物がすごいしドッと疲れちゃったので
タクシーでホテルに1度戻りまーす。



ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


2011・2月の韓国 三清洞・仁寺洞ブラブラ ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/06 11:44

さて。
朝から食べすぎなため歩いて三清洞通りへお散歩です

     2011 0220-0224korea 163
まだお昼前だったからか人が少なくて歩きやすいー
天気がよくて気持ちがいー

『ソウルで2番目に美味しい店』発見♪
     2011 0220-0224korea 152
なんで2番目なのか知ってる?
2番目って名前の理由は自分のママの味が1番だからなんだって素敵だよね。

『カフェaA』や『BEANS BINS』や『5CIJUNG CAFE』もあり・・

     2011 0220-0224korea 166

     2011 0220-0224korea 156

     2011 0220-0224korea 162
悩ましい通りですねー

天気がいい日は
こんなところをのんびりデートしながら回るのも楽しいんだろうなぁ・・
でもcanaにはそんな相手がいないなぁー・・(切実w)

そして歩きでそのまま仁寺洞へ

     2011 0220-0224korea 168

     2011 0220-0224korea 171
はぃ。ここは恒例ですねーサムジギルー♪
     2011 0220-0224korea 173

写真はないけど
ひたすらブラブラしましたー本当に天気がよくて気持ちがよかった

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


面接だったよ@携帯 ++++++++ 日常

2011/03/05 14:41

せっかくの機会だから視野を広くして今までと違う世界で仕事してみたいけどー‥
面接で今までとまったく違う仕事についての話をすると今までの仕事が好きなんだなーって気づかされたりもする‥


難しいなー


でもとにかく仕事探さなきゃだよねッ

頑張ろう。
| top▲


2011・2月の韓国 SlowGardenで朝食 ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/05 14:18

はい・・2日目朝食その2です

さっきのホボンちゃんは早朝ご飯でーこっちは朝ご飯なの

こちらもいろんなブロガーさん記事を見るたびに
食べたくて訪れたくて仕方がなかったお店です。

     2011 0220-0224korea 127

最近はいろんな日本のメディアにも紹介され始めちゃって・・
混んじゃうじゃんー紹介しないでよー嫌だなぁーって思ってたんですが
(超自己中でごめんねw)

めっちゃ空いてて拍子抜け

もちろん目的はブランチセット♪
ワッフルが美味しいと聞いているのでもちろんワッフルセットを注文

・・したはずだったんですけど
来たのはフレンチトーストセットでした。


どしてなしてー

・・・しばし考え込みどうしてこうなったか心の中で嘆きチーン。

でも!!

せっかく用意してもらったわけだし、
『これじゃない!!注文と違う!!』って言って
このフレンチちゃんが捨てられちゃうのは
フレンチちゃんにも作った方にも申し訳ないしー・・
何よりフレンチトーストも美味しそうだったからそのまま頂きました。

ワッフルは次の機会にね・・
また韓国に来る楽しみ増えたじゃーんって気持ちを切り替えて♪

はぃっフレンチトーストセット
     2011 0220-0224korea 136

うんウマウマっ 
     2011 0220-0224korea 138


サラダも卵もピクルスも・・
フレンチちゃんも普通に美味しいッ

ごちそうさまでしたぁ

朝から満腹すぎるのでー
歩いて腹ごなしがてら三清洞ブラブラしまーす♪

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


2011・2月の韓国 念願のホボントースト ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/05 10:15

さて。
2日目の朝はまずはホボントーストへ

ずーっと食べてみたかったけどなかなか機会がなく初ホボン

ワクワクしながらLet’sホボン

     2011 0220-0224korea 112
朝早いのにやっぱりいるいるーホボンファンたち
・・って外で待つお客さんを勝手にファンと決め付けた私w

     2011 0220-0224korea 115
念願のフレッシュジュースはタルギ(いちご)ちゃん

そしてホボントースト
チョムペッケッスムニダー パンガウォヨー
     2011 0220-0224korea 118

もぉねーこれねー出会っちゃったよねー

美味しくて安くて
しかもボリュームもあるし・・何だコレっ(←褒めてますw)

フレッシュジュースも美味しぃーんだからッウマウマなんだからっ
毎朝飲みたいよぉ・・近所の人うらやましすぎるよ・・

たしかに口コミ通り
ホボントーストは好き嫌いがわかれそうな味だけどcanaは好きっ
友達も美味しいーってテンション上がってました


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  


| top▲


2011・2月の韓国 グランドヒルトンソウル その2 ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/04 22:48

ホテルの感じをもうちょっと

覚えているつもりでも意外と忘れちゃうからねー・・
これは思いっきり自分の記憶用記事です。(って、いつもだけどw)

     2011 0220-0224korea 103
お部屋の感じ。
     2011 0220-0224korea 087
洗面スペース。
     2011 0220-0224korea 089
ソファは広々。
     2011 0220-0224korea 093
シャワーは固定
     2011 0220-0224korea 095
エレベーター。
     2011 0220-0224korea 097
ロビーの吹き抜けているところ。
     2011 0220-0224korea 100
ロビー&フロント。
     2011 0220-0224korea 101
入り口すぐの景色。
     2011 0220-0224korea 102
坂の上。
     2011 0220-0224korea 104
坂・・写真だとあまり急に写らないね
     2011 0220-0224korea 105
ホテルへのエントランス。
     2011 0220-0224korea 108

こんなかんじでしたー

あ。ちなみにね、ここのホテル・・
タクシーのアジョシに行き先として告げると
たまに『どこそこ?』みたいな顔されちゃう事あるんだけど・・
そういうときは旧名の
スイスグランドホテルって言うと伝わるよ。

私も現に2回ほどグランドヒルトンじゃ伝わらなくて
旧名でタクシーのアジョシに伝えました。


ご参考まで・・


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  


| top▲


2011・2月の韓国 グランドヒルトンソウル ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/04 19:53

さて。
東大門でのお買い物を終えタクシーでホテルへ戻ります。

今回お世話になったのは西大門地区にある
『グランドヒルトンソウル』でした。

     2011 0220-0224korea 103
※写真は翌朝撮りました♪

ケッコー急な坂(山?)の上にあり明洞からもちょっと離れてます。
地下鉄の最寄駅は弘済駅ですが駅からもちょっとあります・・
コンビニは坂を下った道路の向こうにセブンイレブンがありますが・・
坂をかなり下るし道路も車通りが多いので
昼間やホテルに戻る前に出かけた先で調達してきたほうが便利かと思います。


ロビー綺麗です。
部屋は感動するほど綺麗とかではないけれど・・
普通にホテルです(←何て言えばいいかわからない

口コミとかではフロントスタッフなど
日本語が出来る人が少ないみたいな感じで書いてあり
少し心配でしたがそんな心配はノンノンです。心配無用ですよ♪
みなさん(私が接した方々)カタコトな人もいましたが
日本語オンリーで大丈夫でした。

ホテルの部屋ではなんと全部電気がつかないというトラブルがあり
HELP!のお願いしましたが、とても早い対応で感じもよかったですよ

もろ裏方の電気系修理のアジョシは無愛想で部屋への出入り時に
行きも帰りも挨拶もなくー・・って感じでしたが

最初に部屋に見に来てくれたお兄さんは
とても気持ちのよい対応で・・一生懸命日本語で伝えようとしてくれましたし

途中で日本語での説明に行き詰まった様子だったから
私が簡単な英語で返したら
すぐ英語で返してきてそれがなんとも可愛かったしw

お部屋を出るときに
「おやすみなさいー」って出てった出て行き方も可愛かったの

ポイント高し!!(←何のだよっw)

あ。でもね、口コミ通りドライヤーはひどい。
乾かす気が微塵も感じられない

     2011 0220-0224korea 096

女の子はドライヤー持参をオススメします。

ちなみにですがコンセントはC型で私が泊まった部屋は
机の一箇所にそのまま日本のコンセントをさせる部分がありました。

テレビのチャンネル数は少なかったです。
韓国の一般チャンネルは確か入らなかったと思いますショボーン。


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


2011・2月の韓国 おなかを満たした後は東大門 ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/04 10:50

さてさて。
しょっぱなから珍道中を連想させる迷子になりつつ・・
美味しくファログイでお肉と冷麺を堪能した後はー

東大門へ

とりあえず・・Doota!!と思い
タクシーのアジョシに『斗山タワーまでお願いします』伝え川を渡ります

あ。ちなみにですが・・
明洞や日本人が多い場所では日本語で伝わる場合も多いけど
一般タクシーはほとんど通じないです。
そしてハングルで書いたものを見せても夜だと暗いため
アジョシたち目が悪く・・
(かなり大きく書いてても)見えない事件・・多々発生

私も毎度毎度タクシー乗るたびに思いますし
毎回試行錯誤で前回の反省を生かしつつなものを用意して行くのですが・・
やはり場所の名前くらいはなるべくハングルの音で伝えるべきだし
(それが正しい音で言える・出来るかは別としても、とりあえずは頑張る)
それが言えなかった場合でも単語として音を知っておくと便利ですよ。
あと数字くらいのハングルは知っておくと安心だし
住所伝えるとき困らないかなと思います。

(偉そうに失礼しました・・あくまでも私的意見なのであしからず)


はい・・話がそれちゃいましたが
川を越えDootaが近づいてくるものの様子がおかしい・・Dootaが暗い・・

まさかまさかのやってない

アイゴーーーーーーーーーーーーーーーッ

ウソでしょーって感じで友達と顔を見合わせつつ・・

やってないものは仕方がないしDootaは明日出直そうと即モードを切り替え
ミリオレへGo

グルグルと見て回りつつヘアアクセサリーをGet

キラキラ大好き

     2011 0220-0224korea 492

沢山まけてもらったよー

可愛いー安いー嬉しいーたのしー

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  


| top▲


恋愛マニュアル。 ++++++++ 日常

2011/03/03 21:46

フジテレビの韓流@でこの間までやっていた
キム・ボムの『恋愛マニュアル~まだ結婚したい女』ってやつ。

途中の変なとこから見ちゃって・・
それが10話過ぎのとこで・・
で、この間これまたちょっと最終回の途中まで見れて・・

ででで?最後どーなったの?って。

ラブラブしたい男女は
24歳と34歳の設定なのね、うんうん。
・・それでそれで?何?なに?ってなってさー

中途半端に見ちゃったもんだから
全然内容よくわかってないけど、気になっちゃって

さっき、借りてきちゃったよねー

新作だから1泊しか借りれなかった・・なのに5本×2話ずつ・・
いつ見るんだよー・・考えて借りようよー・・自分パボ

徹夜ですね

しっかし・・
キム・ボム見て可愛いーって
キュンキュンしちゃうのは完璧にオバですか?


最近のアイドルや俳優さんが恐ろしく平成生まれだらけで
あぁー歳を取るってこういう事なのね・・って悲しくなってくるよ。

ここんとこねカッコイイー素敵ングー思うとね
そのタレントさんがビックリするくらい年下なの・・
落ちるよね・・凹むよね。
何やってんだろう・・私・・思う



はぁー子供欲しいなぁ(←急にどうした?!

あ。そうそう、韓国旅行日記ですが
自動投稿で更新するようにしてあるので・・
毎日ちょこちょこ更新されると思うよ。お暇なときの暇つぶしにどーぞ♪

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  


| top▲


2011・2月の韓国 大好きファログイ ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/03 18:29

買い物も終わり・・なんとかEMSも間に合い・・
ソウル駅内のエンジェリノスコピ(Angel in us coffee)で休憩後・・

     2011 0220-0224korea 045

サンボンファログイ(江南)までタクシーで移動開始です

が。

行ったことあるにもかかわらず・・
この辺だろうという場所で降ろされた場所が謎すぎて
迷子になった私たち・・
歩いても歩いても見つからない・・完璧に迷宮入りしちゃったー

どうしようもなかったため韓国の方に声をかけ場所をきいたものの
『どこよ?それ・・』って感じでまったく知らない様子

でもねでもね。
このお兄ちゃんめっちゃいい人でねー30分以上の彷徨いに付き合ってくれたの。
嫌な顔せずに!!(・・まったくしてなかった!といえばウソになるけどw)

3回くらいお店に電話してくれて場所聞き出してくれたし本当に優しかったー
途中で
『ここの道を真っ直ぐ行って右に歩いて少し行くとファミリーマートがあるから・・』

(↑・・ちなみに全部韓国語ね・・それがめっちゃ早口でー(涙)だけど、
教えてくれてるにもかかわらず「ゆっくり話して!」なんて言えないから・・
                 わかる単語拾い拾いのあとはニュアンスですw)

みたいな説明して後は自分たちで頑張ってって感じでね、
オレはここで・・みたいな雰囲気になったんだけど・・
『あ。ダメだ、わかってねーな』って顔して

『いいですよ、付き合いますよ』って
『一緒に行きましょう』って言ってくれて・・や゛ざじぃー

最後にさすがにお礼しない訳にはいかない時間を付き合ってくださったので
気持ちだけで申し訳なかったんだけど友達とチップを渡しました。

ってことでファログイ。
     ファログイ店舗

なんとかたどり着いた味は相変わらずアジュ マシッソヨー
     2011 0220-0224korea 069

フルーツソースがウマウマ
     2011 0220-0224korea 072


あの時のお兄さんありがとう
もし、日本に来たとき道に迷ったらいってくださいねー?
そのときは必ず最後まで付き合う!!

・・ってどこの誰かもわからないんだけど


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  


| top▲


2011・2月の韓国 ロッテマートソウル駅 ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/02 11:21

はい。
     2011 0220-0224korea 026
明洞から地下鉄で移動してソウル駅にやってきましたー

     2011 0220-0224korea 034
はぁーこのソウル駅を見ると・・なんだか落ちつく・・
韓国にきたなぁーとこれまた思いますね。

大好きだよーロッテマート!!
     2011 0220-0224korea 035

ひさしぶりやーん

今回はEMSで配送する気満々だったので買い物量が・・
かさばるスナック類も買い放題

調子に乗りすぎな図・・スナックだらけw
     2011 0220-0224korea 037


なんだかんだでバタバタになり
EMS受付終了3分前になんとか無事に手続き終了

買い物でヒートアップし、のどが渇いたので休憩することにー・・

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  


| top▲


Eternal ++++++++

2011/03/01 20:05

お迎えにいってきましたよー

仁ちゃんの『Eternal』フライングGet♪

このジャケット写真だけでも満足・・
後姿がたまらねぇぞ、おい(←何キャラ?w)


仁から届いた大切な1枚がまた増えちゃったね
しーあーわーせー


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


さてさて何から書こうかしら? ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/01 18:53

さて。
今回の旅行はこの間ちょっと書いたとおりHISさんにお世話になりました。

初夢なんちゃらのパックにオプションを足し・・
ホテルのランクアップもし・・
結局安いんだかなんだかわからない感じになりつつ
いや・・そうはいっても安いんですけどねッ 

行ってきましたー!!
成田から12:55分発 大韓航空 KE702便

まずはツアー恒例の免税店への強制送迎ですw
今回バスでお邪魔したのは『東和免税店』
東和は初めてだったのでワクワク

     2011 0220-0224korea 005
免税店は危険すぎますねー・・一気にお小遣いがなくなるとこでした

そしてとても素敵な添乗員さんの計らいで
予定よりも早く解散できたため軽く明洞をプラプラー・・
免税店後、全然時間なくバタバタと
ギリギリな感じにロッテマートへ行くつもりだったからラッキー☆ 
 
明洞通りには屋台がいっぱいで『あぁー韓国きたなぁ~』としみじみしちゃう。 

     2011 0220-0224korea 014
そしてネイリパもいっぱい。店舗どんだけ増えてんだっ
はぁージェジュナー・・ポゴシポ

ってなりつつ・・何だかんだウロチョロしてたら時間がなくなってきちゃったので
地下鉄でとりあえずロッテマートへGoです♪


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲




| Top |
