Top | RSS | Admin

2010.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.01


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


GoodBye2010. ++++++++ 日常

2010/12/31 23:50

ただ今・・
一生懸命年末を感じようと紅白を見ています・・Canaです。

どうしようー・・全然31日な感じがしない

今日はお昼まで寝て
起きてからは部屋の片付けと洋服の整理などをしておりました。
いる服といらない服の整理をしていたらいらない服だらけでびっくり

ビニール袋3袋分になりました・・
まだまだありそうです・・

タグついたままの服もいくつあったことやら・・
そして正直、買ったことすら忘れていた服もありました・・

来年は今まで以上に吟味して買おうと心に決めました。
バックも多すぎます。靴も多すぎます。

でもお買い物大好きです!!

あぁー・・こういうこと言ってるからダメなんだな。
ごめんなさいッ本当に気をつけなきゃ。


さて。
何だかんだで毎年バタバタしていますが・・今日で2010年も終わり。
あっという間すぎて本当にビビります。

この時期になると今年は何があったかなぁと思うのですが

大好きな人たちのこと
仁ちゃん、ジェジュン達のこと・・色々ありすぎましたね。
そして私、仕事クビになりました。
はい・・そうです、仕事なくなっちゃいました。
細かく言うと2月までは仕事あるんですけど。

技術職(ある意味専門職なんだろうか?)なので
普通の企業に勤めたことがない私。

今、ものすごく悩んでおります。

次の仕事せっかくだから違う仕事をしてみたい気もする・・
でもこのご時勢・・

事務やデスクワークしたことすらないし・・

おっとけー状態。

そんな2010年でした。(簡単にまとめ過ぎた?w)


あ。そうだ今年は韓国に4回行けました。
楽しすぎました、幸せでした

そしてすごく大切な友達たち。
みんなに支えてもらって助けてもらってるんだなと
心底思えた1年でした。

みんながいるからCanaは笑えるんだと思います。
いっぱいいっぱい言いたいことあるけど口下手なCanaには表現仕切れません。

ただ言えること。

みんなが大好きです。
そしていっぱいいーっぱいありがとう

こらからも面倒みてね


あ。紅白終わっちゃった・・

GoodBye2010!!Hello2011^^♪

みんなにとって2011年が素敵で幸せな笑顔溢れる年となりますように。

来年は失敗を恐れず
いろんなものを見て色々と勉強して吸収できたらいいな。

クビになっちゃったけど
ある意味新しいことに挑戦するチャンスがもらえたと思って頑張ればいいんだよね。

ではでは
皆様よいお年をー


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


おはよう^^@携帯 ++++++++ 日常

2010/12/30 10:19

今日で仕事納めー

見てッ♪ニコちゃん

     SN3J11570001.jpg

朝から笑顔になれたよ。
スタバのお姉さん
ありがとぅ


頑張ろー^^
| top▲


MyNail♪ ++++++++ My Nail

2010/12/29 02:20

お久しぶりな感じでMyNailでも載せましょか。

またまた既に落としちゃいましたが・・
ちょっと前までのMyNailちゃん

     blog 0

攻めな感じのヒョウ柄にしたくなくて
カジュアルダウンしたつもりだったんだけど・・
10本ヒョウ柄にしたら結果、ケッコー派手になってしまっていました

でも
お気に入りだったよん♪

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


メリクリ♪ ++++++++ 日常

2010/12/25 00:02

메리크리스마스^^♪メリークリスマス^^♪MerryChristmas^^♪

みんな笑顔で
素敵な1日を過ごしてくださいね

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


凱旋魂 ++++++++

2010/12/24 02:04

もちろん凱旋魂行きますよー>>Sまんさん♪
(たまにココ見にいらしてくださってるようなので・・こちらで返信してみましたw)
確実にいけるのは今のところ15・16日だけなんですけど・・

でもチケットはあっても仕事が休めるかが大問題なんです


ってことで
凱旋魂とりあえず
さいたまアリーナ行きます♪


ひゃっほーい

久々仁ちゃん♪
あぁーどうしようッ今から嬉しすぎる・・

ドキドキ

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


韓国パック大スキ!! ++++++++ 日常(韓コスメ)

2010/12/14 23:56

Canaが韓国へ行くと必ず買ってくるのがパック

1年毎日パックしても余る位
いつも買ってきてはストックしてるんですけど・・
あ。引いた??(笑)

それぐらい大量に購入しては買い足して試して・・
でも結局買っちゃうのって大体同じ。

一番リピート買いしてるのはエチュードハウスのパック。
安いのにパックが肉厚でしっかりしててしかも形が良い♪

目の形とか鼻の位置とか輪郭とか私の顔に合っていて密着させやすいんです♪
もちろん顔の形によって個人差は大分あるとは思いますが・・

そういう意味ではTHE FACESHOPのパックは貼りにくいので苦手。
輪郭の形も楕円形で縦長だし・・パックの切込みが好きじゃない・・
あとエチュードに比べるとパックは薄め。

とは、言っても成分やヒタヒタ感はいい感じなんですけどね♪


私が今まで買って一番チープな感じだったのは
紙みたいに薄くスケスケ素材だったinnisfreeのパック。

でも、innisfreeのパックは好きだよ。
なんてったって私innisfreeラヴァーなのでね
ハーブ系の香りのもいいし、
ワインのなんてめっちゃワインなんだから!!匂いも色も
ちょっと改善されたらいいなーってところを上げるとすれば
シートが薄いのに許容量を超えていると思われるヒタヒタ感が・・
ヒタヒタはうれしんだけど・・
エッセンスがヒタヒタ過ぎて若干滴るのが・・難点かなと。


いろいろ好き嫌いは分かれると思いますが
私が一番オススメなのはお値段的にも気兼ねなく使えるとこも素材等々含め
エチュードハウスがオススメ。

香りも韓国化粧品特有の昔っぽい匂いもしなければ
韓方の混ざっている商品でもないので韓方の匂いとかまったくないので
韓方の匂いが苦手な方も問題ないと思います。
なので使う場所も選ばないです。

ただ体調によって私はときどきピリピリしちゃいます・・
でも、今までそのせいで肌荒れしちゃうことはなかったですよ。

日常パックとして使うのに適した素敵価格で大好き

ネイチャーリパブリックの
アクアコラーゲンソリューションマリンハイドロジェルマスクも
好きなんですけど・・若干扱いにくく・・(上部と下部セパレートタイプ)
パックのプルプルな質感は大好きなんですが・・
パックふちの切り口がちょっとチクチクしちゃうの。

潤い感とかはいい感じなだけに残念・・
って書きつつ
リピート買いしてる商品なのですがね

韓方の香りや高麗人参の匂いが大丈夫であれば
TONYMORYエッセンスマスクの人参もオススメだよ。
他のメーカーさんの人参さんよりは全然臭くないし・・
しっとりモチモチ。(←個人的な感想なのであしからず。)
あ。ちなみに人参さんパック指差して
私がちょっと嫌そうに『これ韓方臭いですよね?』って聞いたら
お店のお姉さんは
『いいえ!!全然人参クサくないですよー韓方匂いしないですよー♪』
いってましたけど・・匂いはします!!
でも嫌な匂いじゃないです^^(個人差あるとは思いますが・・)



ちなみに今いちばん気になってるのは
THE FACESHOPの混ぜ混ぜして塗るタイプのCERAMIDE COLLAGENパック。
日本にもお店はあるけれど・・
現地の値段知ってるとバカらしいほどに高いので・・

今度韓国に行ったら買ってこよー♪

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


2010 9月の韓国旅行♪2 ++++++++ 日常(旅行)

2010/12/09 00:44

さて。
朝食後は腹ごなしに
とりあえず明洞のメイン通りを抜けながら地下鉄へ向かい移動です♪

明洞ね、午前中なのにすっごく混んでたの。
いつも昼間はガラガラで
居ても日本人観光客くらいしか居ないのに・・何故

地下鉄で向かった先はロッテマート♪
ここは韓国来たらはずせませんー


相変わらず地下鉄は安いし便利だけど・・乗り換えがめんどくさい。
東京のようにややこしくは全然ないんだけど・・
駅によっては歩く歩く・・階段が多い多い・・そして遠い・・

そんななので
元気なときは地下鉄で
クタクタなときはタクシーって選択もありだと思いますよー。

ソウル駅に到着♪


ロッテマートへ!!


中に入る前に大きなバックはロッカーへ入れ
マートへのゲート入り口前で大きなカートを100ウォンで借ります♪
(カートを戻すときまた100ウォンは戻ってきますよー。)

まずお部屋で飲む用に大きいペットボトルのお水を買います。
ホテルは毎日サービスのお水を(500㍉ペット)くれますが
意外と消費するので必ずお水はGetするの。
部屋は乾燥してるしーお水あればカップラーメンとか非常食食べれるしねw

私はいつも安くてクセなくて美味しいから「Sam Da Son」を愛飲

でも撮ったはずの・・「Sam Da Son」写真がない

マートで買ったものの一部はこんな感じです

     ロッテ♪

この海苔が好き。

     blog00.jpg

玉子かけご飯とか納豆とかで一緒に食べたり・・(もちろんそのままご飯でも♪)
あとはレタスとか野菜と一緒にチョレギサラダみたいにしたりとか大活躍なの。

あ。そうそう
帰り際、大きなカートを置き場に戻そうとしたとき急にアジュンマ(おばさん)に
無言で100ウォン渡されて・・
『え?・・あ、私100ウォン落とした??』と思い
ご親切にありがとうってことで「カムサハムニダー」言ったら「アニッ!(違う!)」
言われカートをアジュンマに奪われましたwww


ちょっとの間、何が起きたのかわからず・・ぽかーん。


で、その後すぐに納得。
アジュンマはカート置き場まで行って自分でカートを引き出すの面倒くさいから
私が使ってやつちょうだいって事だったのね。

今までそんなことされたことないし、無言で100ウォン渡されるし
更には全然『ありがとう』じゃないのに
「カムサハムニダー」言った自分に笑えるわで面白い体験でした。

でも、おばちゃん・・
急に現れて100ウォン渡され無言じゃ、すぐ状況理解できないよ。

次回会うことがあれば・・ぜひ一言
『そのカート貰うわ!!』とか何とか言ってくれたまえ。

ってことでロッテマートでの買い物は終了。

その後荷物がひどいので
ホテルヘ一度荷物置きに戻りました。


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


不安が透けてみえる。 ++++++++ 心・想

2010/12/04 22:51

君は素直だから

かまってほしいとき
寂しいとき 不安でたまらないとき

不器用なほどに 痛いくらいに
それが透けて見えるんだよ。

知ってた?

そんな君を目の前に
何も出来ない私は 

ただ君の寂しささえ守れない
どうしようもない気持ちを持て余してる。


ギュってしたいのに。
今すぐにでも駆けつけて君のこと守りたいのに

ただ好きってだけじゃ
出来ることに限りがあること 嫌になるほど気づかされて切ない・・




| top▲


2010 9月の韓国旅行♪♪ ++++++++ 日常(旅行)

2010/12/04 01:50

The Coffee Bean&Tea Leaf
韓国に行くとよく行くチェーン店なんですが・・

スタバよりも韓国に居る時は利用率高し。
なんとなくだけど韓国でスタバってやたら高く感じるし・・
せっかく韓国に居るし・・ってことで
日本にないお店のがいいかなぁといつも利用してるんだ♪

今回の9月の滞在時はチョコレートなんちゃら(名前がわからない・・)
しか飲まなかった。

3回行って3回ともチョコのこれ

     blog.jpg

美味しいよ


韓国の繁華街中心に街中にもいたるところにありますよー

ちょっと前まで韓国のコーヒーは最高にまずかったけど・・
特にアイスコーヒーが最悪すぎて笑えるんだな、これが。

でも、最近はそれなりに
美味しいお店も増えたみたいだし(カフェブームのおかげ?)
チェーン店だけじゃなく、いろんなカフェに行って見たいなぁ。

12月10日発売予定の『su・te・ki ソウルカフェ』って本が出るのが
待ち遠しすぎるCanaでした♪

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


お気に入りでした♪ ++++++++ My Nail

2010/12/04 00:34

もう落としちゃったんだけど・・
久しぶりにMyNailちゃんをご紹介

今回はぺディとハンドおそろいな雰囲気で仕上げてもらいました。
お友達のネイリストちゃん作

     mynail♪

デザインはCanaが細かくうるさく指定
めんどくさいこだわり発揮してごめんねー

すごく可愛かったのだよ

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


よるクリ。 ++++++++

2010/12/01 23:47


仁ちゃん・・えっと・・

うん。
スイッチがね・・そかそかアクアニーシャ(Aquaneesha?)ね、はい

仁ちゃん痩せたね。
canaも踊ってれば痩せるかなぁー・・


日本人な仁ちゃんを日本で応援できてしあわせだよ。

しっかし相変わらずな感じで追加あり。
大阪追加になったし、さいアリ全部行きたいし・・もー・・お金がない。


リアルにどうしようか・・
お金が欲しい(切実)


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲




| Top |
