Top | RSS | Admin

2010.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.10


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


4月の韓国 帰りは自己嫌悪に陥るの巻 ++++++++ 日常(旅行)

2010/09/30 18:40

さて。
事件は(←大げさw)帰りの地下鉄移動で起きました。

新沙から帰るとき逆方向へ向かう電車に乗っちゃったんです

間違いに気づいたのは玉水駅(新沙から逆に2駅進んだところ)
『ん?・・これって方向逆じゃんね?』と思い降りたものの 
何でかは謎なんですが、また逆方向へに乗ってしまい(←大分バカw)
さらに2駅奥の薬水駅まで行ってしまいました・・

そこでの時間は14時過ぎ頃
本当だったらホテルに余裕でついてた時間・・

このときにただ純粋に地下鉄で逆へ戻ればよかったんです・・
なのに疲れていたこともあり
乗換えでまた間違えたら嫌だなっと思い
地上へあがりタクシーでホテルへ戻ることにしちゃっったんです。
タクシーだと30~40分くらいなので
まぁーなんだかんだギリギリにはなっちゃうけど
15時には着くだろうと単純に思ったんですよ・・それが甘かった。

冷静に考えてれば
午後の韓国のありえない渋滞のことを予知できたのにねー・・

はぃ、もう皆様お気づきですね。
そうなんですよ・・韓国の渋滞にハマッちゃったんです。
完璧に終わったな・・カロスギル出たときは余裕で着くはずだったのに・・
もう泣きそうな気分

江南方面はそれじゃなくても
1日中渋滞してるみたいな車量なんですよ、冷静に考えてみれば。

もう・・あぁ状態。

自分で言うのも変だけど
私こういうとこだけはバカみたいにA型発揮しちゃうので・・
約束の時間に間に合わないとか人を待たせちゃうとかすっごく嫌いなの。

もう自己嫌悪。
最悪・・

楽しかった気分が一気にズドーンとマイナスなナーバスな気分へ。
そこに追い討ちをかける出来事が待っているとは露知らず・・
ホテルへ到着したのが15時14分頃・・

15分の遅刻です・・
それじゃなくても落ち込んでいるのにタクシーを下りて待っていたのは
本当に最悪なアジョシの罵声。(空港まで送迎してくれる運転手さん)

ヒアリング出来ちゃうとある程度聞き取れちゃうのが悲しい。

何が最悪って
タクシーから降りてきた人が待っている相手(つまりはCanaたち)だとは
限らないのに、降りるや否や怒鳴りつけてくるんだよ。

違ったらどうするんだよって感じでしょー?!
ただ単にその日に到着したばかりのホテルのお客様かもしれないじゃんね

まず、その態度がナイ。
遅刻したことは確かに申し訳なかったし、そのことで言われるのは仕方がない。
でもね、怒鳴っている理由が本当に自己中な理由なの。

自分の都合の話でイライラしてるんだよ。
仕事の日にそんな余裕のない予定を入れるアジョシが
いけないんじゃんって内容のこと言ってるの。
私たちにはまったくもって関係ない話でイライラしてるの。

しかもね、
こっちの話も謝罪もろくに聞かずにただただ捲くし立てて怒鳴りつけて威圧的。

添乗員さんが『もぅー遅い!!どこにいたの?』っていうから
『新沙・・』って答えたの。

そしたら横で聞いてたアジョシが
『15分もかからないような場所にいてどうしてこんなに遅刻すんだよ!!』って。
『俺は予定があんだよ、ちくしょーが!!
○×△◆@;*#~○×△◆@;*#※@¥・?$%○◆~っ!!!』って
散々な言い様。

こちらの説明も謝罪も聞きやしねぇお手上げですわ。
はぁー・・だよ。

あそこまで言われて言い返せないのが悔しいわ悲しいわでもう
怒りと空しさでいっぱい

わざと遅刻したわけじゃないのに・・余裕を持ってちゃんと行動してたのに・・
どうしてそんなにもバカにするんだ・・って本当に泣きそうだったよ。

さらに最後の追い討ちの出来事がね・・。
理不尽な罵声浴びせられて凹みまくりだったけど
100歩譲って確かに遅刻しちゃったし、って考えで反省してたら
トランクとか荷物を投げてすんごい乱暴に積んだんだよ!!

あくまでも海外から来たお客様お客様の荷物なのに!!

空港について荷物降ろすときも
山に不法投棄する業者のようにバンッガタンッドンッって降ろしたの!!

いやーいくらなんでもナイわぁ・・
ありえない・・


帰りの飛行機でもズドーンっと陰な空気を背負ったまま帰国・・
そんな最悪な締めで終わった4月の韓国でした。

いくらなんでもおかしい行動だから
帰ってきてからHISに言ってやろうかと思ったよ。

ってことでまた大分愚痴っちゃった

皆様はいい旅をー
そして嫌な思いしないように
2・3時間くらい余裕を持った行動をおススメします(←半分冗談で半分本気)

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


4月の韓国 3日目 カロスギルその2 ++++++++ 日常(旅行)

2010/09/30 16:54

さてさて。
カロスギルの続きです。

     カロスギル5

まずはこれはSCHOOLFOODの店内から(2階席)の景色。
すごく落ち着いた通りだから
のんびりできていいよねー・・なんておしゃべりしつつ

     カロスギル3
ご飯食べながらボーっと通りを眺めてました。

そんな目線の先に見えたお店がこちら。
     カロスギル6
和食のお店だったかな? 2階の『扇』ってお店。
分かるかな?2階のデッキの席が気持ちよさそうで
『いいなぁーあんなところでご飯って気持ちよさそー♪』って話してたの。
素敵な雰囲気だったんだよ。

ちなみに1階はカフェです。

そしてこちらは
ヨンアちゃん(Oggiモデル)が自身の韓国の本で紹介してたカフェ。
                 mag for rabbit
     カロスギル2
入りたかったんだけどご飯食べたばかりでお茶する気分でなく・・
次回こそ入りたいー♪ 地元のお客さんですごく混んでましたよ

そしてこちら。
もっと近くで撮りなよ・・って感じですが
フラットシューズのお店 French sole & London sole 
     カロスギル4
こちらはイギリスブランドですが・・
お店の見た目から靴のデザインから可愛すぎてツボ過ぎる
アジアではここのカロスギルにあるお店のみが専用ブティックなんだって 

カロスギルにはBABARAも路面店であってすっごく空いているので
時間に余裕があって移動が苦じゃない方は三清洞店かカロスギル店がおススメ♪

あいかわらず明洞にあるBABARAは明洞店も明洞中央店も混んでるから
あ。そうそう、2個前の記事でもあげたけど
シューコンマボニーもカロスギルにありますよ♪

さーて。
今回の旅はこれでおしまーい♪
『あぁー楽しかった♪』って気分でホテルへ・・地下鉄で移動開始。

地下鉄でルネッサンスのある駅三駅までは6駅・・比較的に近いので
集合時間に余裕でホテルに着く予定でした・・そう・・予定だったんです・・
新沙から4駅目の教大で乗り換えてから2駅。

この時点で時間13時40分頃・・
ホテル集合時間は15時

余裕を持って行動してたんですよー!!なのに・・あぁ


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


いいなの日。 ++++++++ 日常

2010/09/30 01:18

今年のいいな♪の日は(Canaさんの誕生日ねw)
おっとけーな感じですね。

あぁ・・どうしよう。

仁ちゃんはシカゴ

ジェジュンは上海

ワールドワイドすぎる・・

どうしようー行く?行っちゃう?
でも、どっちよ?行くとしたらどっちよ??

あぁー・・
上海のが近いし安いけど・・でも治安がなぁ・・

でもシカゴかぁ・・遠いなぁー・・

世界は広いな大きいなー・・って歌いたくなる気分だぁねw


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


4月の韓国 3日目 カロスギル ++++++++ 日常(旅行)

2010/09/29 23:53

さて。
ギャラリアから歩いて駅へ向かい新沙洞へ移動して
今もっとも熱い通りといわれるカロスギルへー・・

カロスギルは街路樹通りという意味です。
名前の通り木が並んだとてもカフェが多いオシャレ通り

     カロスギル

そんなに広い道ではないので通りの逆側にいたとしても
横断が苦じゃないよ。

全体的に落ち着いた雰囲気でホントにカフェが多いし、
モデルさんが撮影してるシーンも見かけたりします。

よく映画やドラマでも使われてますよねー♪

道の両サイドは車の路駐がすっごく多いです。


そんなカロスギルですが
まず、ここでの目的はとりあえずお昼ご飯。

どうしても来たかったSCHOOLFOODへー・・
新沙の駅からだとカロスギルに入ってすぐ右手側にお店があるよん♪

スペシャルロール 6000ウォン
     キンパ
キンパがおいしいーの

キルコリトッポッキ 5000ウォン
     トッポッギ
このトッポッキね・・なめたらいけません。
めっちゃ辛いです・・屋台のトッポッキの辛さの比じゃない
後から後からすごく辛い・・舌の感覚がおかしくなってくるの
でも美味しい♪

写真には無いですが、クルトッマッタン(大学芋+トッ(餅))とか
チーズラーメンとか・・色々頼んだんですよー
スクールフードはカフェみたいな雰囲気でオシャレだし、
スキスキ

やっぱり韓国で食べるほうがキンパは美味しいよねー

この日は2階の窓際の通り沿い席だったのでご飯食べながら
通りを見れて・・とってもいい感じだったよ。

天気がいい日に日の光を感じながらご飯ってテンション上がる。
のんびり街を眺めながらーっていうのはいいよね♪


あ。そうそう
すっごくウケたのは
日本語メニューあるにはあるんだけど・・訳が突っ込みどころ満載で
面白かったの。

写真とってくれば良かったー

一番のお気に入りフレーズ(訳)は
『ラーメンが辛いチーズと告訴がします』・・・
きっとね、チーズが入ってるから
辛さが和らいでコクが増してるって言いたかったんだと思うんだ。

いちいち説明にツボッてなかなか注文できなかったって言うね

はぁー楽しい食事だった♪


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


4月の韓国 3日目 ギャラリア ++++++++ 日常(旅行)

2010/09/26 23:42

さて。
最終日です・・毎回、最終日は悲しい気分ですが
時間がもったいないのでさくさく移動です♪

とりあえずまずはギャラリア百貨店へホテルからタクシーで移動
韓国語だとギャラリアっていうよりも
ガラリアって言ったほうが音的に発音が近い・・かな?
ちなみに百貨店はペッカジョム。

なのでガラリアペッカジョムですね。

はい。ってことで(←どういうことで?って突っ込みはなしねw)
お目当てはsuecomma bonnie(シューコンマボニー)です

ギャラリアの3階、上りエスカレーターの逆側にあります。
下りエスカレーターの真ん前です。

お店を見るなりソッコーで

あぁー可愛いー
はぁぁーどうしようー  ってテンションMAXなCanaさん

ずっとずっとお店に来たくて買いたくて仕方がなかったけど
実は初なシューコンマボニー・・

ヤバイくらい買い物熱急上昇

友達は値札を見るなりこんなに高い靴買うの?って感じで
若干あきれ気味・・

でも気にしなーい

あ。そぅそぅ、ここはセミオーダーも出来るんだよ♪
ヒールの高さとか幅とか変更可能なのー(出来ないものもあるみたいだけど)
変更可能なのは魅力的だし素敵だよね♪

可愛くて綺麗な靴は見てるだけで幸せ

・・って言っても見てるだけで終わるわけはなく。

試着が楽しい楽しい あぁ危険危険ッ

散々試着しまくり お兄さんを使いまくり
シンデレラのように靴をはかせてもらい脱がしてもらい・・
靴散らかし放題で・・あっちっこっちそっち・・やっぱりあっち・・
『あ、でも、それも履いてみたいっ!あ。でも、あれもいいなっ!!』
そんな度にお兄さんバックへサイズを取りに走るw
そんな事を何度か繰り返しましたが
私はなんとか自分を落ち着かせることに成功し ←どんだけw
1足に絞りました。


338000ウォンの靴(サンダル?)買っちゃったきゃーッ
このときのレートで日本円で28940円でした。

その靴がこれ

     SN3J0390.jpg
     SN3J0386.jpg
     SN3J0387.jpg
※足がでかくて太いのは目をつぶってね・・

ここの靴ね、全体的にヒール高いのが多いけど
ビックリするくらい歩きやすいよ
※あくまでも個人的感覚なので履き心地の良し悪しは自分で感じてみてね。
Cana的にはすごくオススメです。

ちなみにフラットシューズが可愛いBABARAも同じ階に入ってますよ。

それから海外での高額なお買い物はTAXの手続きもお忘れなくー
ちょっとだけど返ってこないよりはいいよね♪

その後は地下に降りて
韓国はじめてな友達が行きたかったお店ジェラートのグスティモへ

ジェラートがおいしーの
3種類選べるやつにしたんだけど・・
パンナコッタが大好きな友達につられて
私も1種類はパンナコッタを注文して残りはチョコミントとバナナ。

日本ではあまり頼まないものにあえてチャレンジしてみたの。

Cana的ヒットがバナナ。
バナナがねー・・超バナナなの
     SN3J0330.jpg

笑っちゃうくらいバナナだった。
ジェラートはすごく美味しいし、バナナ好きな方は是非♪

友達はここに来るためだけに韓国来たいって言ってたよスキ♪


そしてこの後、ジェラート食べながら歩いて押鴎亭駅まで移動して
(ギャラリアから駅までは20分くらいかなー・・ちょっと距離あります

地下鉄で新沙洞へ移動しカロスキルへ


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


届かない距離は嫌だよ。 ++++++++ 心・想

2010/09/26 01:33

ねぇ・・聞こえる?

私の声・・届いてる?

君の声が聞こえない距離は嫌だよ。

そんなに遠くにいたら私の声だって聞こえないでしょ?
聞こえる距離に来て・・

そばに居たいの。


信じたいよ、ずっとずっと揺ぎ無い想いだけ離したくないの。
キミとの未来信じちゃダメなのかな・・

泣きたいくらいに苦しい
溢れてくる感情だけでいっぱいになる

この想いが届く距離に居て

これ以上今以上遠くに行かないで

怖くて寂しくてどうしようもない

傷つくのは怖くないよ
キミが居なくなるほうが怖くてたまらないんだ。


| top▲


寒くない? ++++++++ 日常

2010/09/24 23:02

いきなり寒くないですか?
・・ってかいきなりにもほどがありませんか??


季節は徐々に移り変わるってものなのに・・
今年は徐々にって事がなく・・いきなりなのね。


だってさー
おとといとかめっちゃ暑かったじゃんねー
もう暑いのお腹いっぱいだよーって思ってたんだけど
急に寒くなると恋しい気もする

風邪引かないように気をつけなきゃね。
仁ちゃん大丈夫かな?

人のこと言えないけど・・
仁は風邪引きやすいんだから気をつけるんだぞっ


あ。昨日ね、夢にトンのみんなが出てきたんだよ。
幸せだったよ

ジェジュがチャンミンにバカにされてた

今日も夢で会えたらいいなぁー

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


4月の韓国 2日目 その4 ++++++++ 日常(旅行)

2010/09/23 23:08

さてさて。
夕方から夜にかけて明洞ぶらぶらしてコスメハンティングしまくった後
夜ご飯へ移動です

今回はホントによくタクシーに乗ってましたー。
いいアジョシにあたれば快適だし、楽チン♪

・・ってことで目的地、江南の押鴎亭サンボンファログイへ。

     ファログイ店舗

もともとファログイのことは知ってはいたんだけど・・
ヨンヨン(Oggiモデルのヨンアちゃん)が私が韓国へ行く前にTVで紹介してて
ヨンヨンがTVで紹介してるの見たら余計に気になってどうしても行きたかったの♪


上の店舗写真じゃわからないかもだけど
ものすごく入り口が暗くて・・定休日でもないし営業時間なはずなのに
『あれ・・もしかして臨時休業なのっ?』って
心配になるくらいやる気がない感じだったのw

入り口への階段も角度が急でちょっぴり怖かったよ。

そしてこちらがお肉
     ファログイ

お肉がめっちゃ薄くてびっくり
トングで掴むのが困難なほどでしたー・・

って言ってもね、これマイナスな意味じゃなくてね、それが美味しいの
量がわからないからとりあえず2人前頼んだんだけど・・
3・4人前頼んでいいと思うー
美味しくて食べ過ぎちゃう恐れありだけど
フルーツソースが日本人好みな味です♪

でね、何よりも冷麺食べて欲しい!!
すっごく好きめっちゃ美味しいのー
もともとは冷麺屋さんだったんだよね?確か。
そこが出したお肉屋さんだから冷麺も実はイチオシなんだっていう話を
何かで見てて・・それで冷麺頼んだんだけど、正解でした

私ね、あまり冷麺が得意じゃなくて・・
美味しいと思ったことなかったんだけど、ここのはホントおすすめ♪

スープが美味しいッ

でも肝心な写真がない・・

私たちの来店時間は23時半過ぎ(ほぼ0時)頃だったんですけど・・
日本語は通じないけどスタッフの方は親切でした。

鉄板もものすごくマメに取替えに来てくれるんだよー
焦げ付く前に交換するのは大正解だよね、スタッフ的にもお客さん的にも楽チン。

満足です♪また行きたいなぁ♪♪
ここに来るためだけにソウルに行きたいって思うほど美味しい!!


そしてこの後、東大門へー

     トンデムン
屋台でいつも夜になると食べちゃうのがコイツ。
アメリカンドックにポテトがぎっしりついてるのめっちゃジャンク

日本じゃ罪悪感に駆られる時間のジャンクフード・・
海外だと楽しいから不思議。
     これ好き♪

まだ続きまーす♪

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


仁のメッセージが可愛すぎる・・ ++++++++

2010/09/22 23:58

なんなんだっ
仁ちゃんっ!!反則過ぎるよーっ
可愛すぎるよ・・可愛すぎてどうしようだよー・・

はぁカワイイ

『あのー・・・・俺のこと忘れないでね(笑)』

忘れるわけないじゃんーバカー

忘れさせてみて欲しいくらいだっつーの!!


ハガキも可愛すぎてね・・どうしちゃったの、仁ちゃん。
しっかし字が汚い



はぁー可愛い
はぁぁー大好き

あぁーもう幸せっ

我ながら・・単純だよねw
いいの単純で。

だってだって素直に嬉しすぎるんだもん。
ニコニコルンルンだよ


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


パラキス。 ++++++++ 日常

2010/09/22 23:38

パラダイスキス
大好きなの。

山田優が声優で紫の声やってアニメにしたときも衝撃的だったけど・・
今度は実写なのね・・


・・ヤダ。
あれはジョージじゃないー!!

どうして向井君なんですか?向井君は好きだけど・・
ジョージは違うでしょー

ジョージは実写じゃ無理でしょー
存在しないんだよーできないんだよーだから漫画なんだよー

向井君は違うと思う

あぁイザベラ・・
五十嵐君も好きだけどー・・


どうして最近は何でも実写にしちゃうんだろうか


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


自分‥謎。@携帯 ++++++++ 日常

2010/09/19 11:56

今 仕事の休憩中で
飲み物買いにスタバに行ったの。

クレームブリュレフラペチーノ飲みたかったのに
口が勝手にクレームブリュレラテ言ってた(笑)

コーヒーダメなのに
何でコーヒー率高いの頼んでんだろー‥

自分が謎すぎる(笑)
そしてやっぱり苦いー‥

あぁバカ。
| top▲


不安定だから怖いの。 ++++++++ 心・想

2010/09/18 03:31

今以上に不安定になっちゃったら
どうしようー・・

すっごい心配・・
どうしてこうも守れない距離なんだろう。




大丈夫だからね。

すっごく不安定な彼が心配で仕方がない。

| top▲


いろいろ・・ ++++++++ 日常(㌧)

2010/09/18 02:05

見てたら嫌になってきた。

なんで悲しくなることばかり起きるんだろう。
どうして寂しくなる想いばかりしなきゃならないんだろう。


もう見るのやめる。
嫌になるだけでマイナスばっかり目に付いちゃう。

いいこと10あってもいやなこと1でマイナス100になる。
誰がなんと言おうと
どんなことになろうと・・好きなものは好きだから

信じたいから信じる。

それだけだよね。

自分のキモチ次第だよね。


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


ねぇねぇ。 ++++++++ 日常(㌧)

2010/09/17 23:23

なんでこんなことになっちゃうのさ?

もうー・・ヤダ。
あ。この‘ヤダ’っていうのは彼らのことが嫌なわけでは決してなく
こういう状況や問題がずーっと繰り返されてく現状がヤダ。

彼らの信用問題に関わるじゃん。
いいイメージなくなりそう・・なんでこうなっちゃうかなぁ・・


契約問題についてなんてただの一般人からしたら
なんのこっちゃわからないけど(介入できるとこじゃないって意味ね。)

でもエイベが悪く言われるのも違う気がする・・
だって
今まで守ってくれてきてるのはエイベだよ、だから日本で居場所があるんだよ。

自社の利益のためってさ・・そりゃ会社だもん利益は得たいでしょうが。
自分たちにだってメリットあったでしょうが。

あぁいう声明文でこういう報道。
どこまでそうでどこまで真相なのかはホントわからないけど・・
でもこれが流されて 
彼らの口から否定されていない以上事実な部分もあるんだろうし・・

これが彼らの声明として公表された以上は
直接、彼らの口から聞けなくてもこれは彼らの意思で声明文なわけで・・

も・・わけわからん。


彼らが日本で活動したいって気持ちは絶対嘘ではないし
あのときのあの涙も嘘ではないよ。

それに
私が見てきた彼らは恩を仇で返すような子達じゃない。


だから余計に何がしたいのかわからなくなってきた。
こんなことしたら居場所なくなっちゃうよ。

どうした?どうしたい?
どうなっちゃってるの??

自分たちの目指す場所、進むべき場所、守るべきもの見失わないでね?

私は3人のことが好き。
でもそれ以上に5人のことが大好きで信じてるし、いつまででも待ってるよ。
その気持ちは変わらない。
今は3人と2人って形になっちゃってるけど・・
5人、1人1人みんなのこと個々にも応援してる。

だから本当に心配なの。



今以上悪く言われるのは嫌・・
もうこれ以上マイナスなこと報じられるのもヤダ。


韓国でもめて
日本でもこんなんで・・
中国でもってなったら笑えないよ?



ああぁ胃が痛すぎる。
早く何もなかったかのように今のこのことが笑い話になるように
笑顔な5人に会いたいな・・



We are the one!! eternary・・


帰ってきて


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


壮行会って何? ++++++++

2010/09/17 22:58

ねーッ!!
仁ちゃんに会えるって事?しかも東京で?!!

『 赤西仁全米ツアーファンクラブ壮行会

    10月3日と4日 Zepp TOKYO    』


壮行会って何すんのー

チケットは5000円・・しかもZepp・・
激戦だわなぁ

小さいハコはうれしいケド
ファンの数をなめたらあきまへん。

はぁぁぁあ行きたい・・仁に会いたい。


思わず今回こそ
飛ぼうかと・・飛ぶしかないのかと思っていたのに
東京で仁ちゃんに会えちゃうの?


canaの誕生日の日は確かシカゴで・・
シカゴかぁ・・どうせならニューヨーク行きたいなぁとか
思ってたのに


仁に会ってパワーチャージしたいなぁー

cana、今もうどうしようってくらい凹みまくりんちょだから
仁ちゃん元気ちょうだい


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


ぽごしぽ・・ ++++++++ 日常(㌧)

2010/09/16 20:14

会いたいよー
不安でたまらないよー

心配してたこと的中だな・・
もぅバカぁ



信じてるから大丈夫。
きっときっと大丈夫、いつか何の問題もなくなる。


何よりキミのことが心配なんだ。


不安要素は色々あるけど
キミのことが気になって仕方がないの。

はあぁー
会いたいな・・。


でもね、来れないなら
待ってるんじゃなくて行けばいいんだよね。

会いたければ会いに行けばいい。
それだけのことだよね。


大丈夫。

今日も明日も明後日も
来年も再来年も・・ずーっとずっとずっと
いっぱいっぱいいーっぱい大好きだよ


だから大丈夫!!
| top▲


恐れていたことが・・@携帯 ++++++++ 日常(㌧)

2010/09/16 18:54

現実になっちゃったー・・
ばかー


だから嫌だったんだよー
もーなんで・・はぁ。


会えないなんて嫌だ。


| top▲


4月の韓国 2日目 その3 ++++++++ 日常(旅行)

2010/09/15 22:03

お昼はサムジギル内のお店で石焼ビビンパ

     ビビンパ

その後、新羅免税店へ移動
本当は近くまで地下鉄で行こうと思ってたんだけどタクシーに変更。

免税店でお買い物しまくり・・
楽しいなぁー♪ってルンルンのままそのままの気分で明洞へ移動。 
         
ロッテヤングがお休みだったため一部予定変更して
とりあえず作戦会議&休憩のため友達が行きたがってたTi-Amoへ

     ワッフル
このワッフルはねー・・あっまいの とにかく甘いの
1度食べれば十分だなぁ。

Ti-Amo自体は落ち着いてて
明洞にあるんだけどメインから離れてるから静かだし、いい感じ。

店員さんは私たちが行ったときは日本語は通じなかったけど・・
すごく感じのいい方でした♪

私はコーヒーがね、あまり得意じゃなくて
飲み方からそれを察したのか 
席まで店員さんが様子を見に来て
コーヒーを覗いたかと思ったら『ちょっと待ってて』って言ってカウンターへ戻ったの。
そしたらちょっとして
『コーヒーに温めたミルクはどぅ?』って注ぎに来てくれてとても親切でした

その後、夜の明洞でコスメハンティングー

     夜のミョンドン

まだ続きまーす♪


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


4月の韓国 2日目 その2 ++++++++ 日常(旅行)

2010/09/15 15:25

そして次に景福宮方面へ歩いて移動

     キョンボックン
     キョンボックン2
景福宮からタクシーちょい乗りして仁寺洞へー♪
     インサドン
この時のタクシーのおじさんもいいおじさんだった。
短距離だったのに全然嫌がらず怪訝な顔もせず乗せてくれたよー
ホント観光客になれたいいおじさんだった

嫌なタクシーの運転手さんって本当に最悪だよ。
海外に限らずだけど・・、海外だと言葉通じないから余計に最悪感が強くなる。

海外だと地元じゃないから方向や道がわからなかったりするじゃない?
そうするとやっぱり迷子になりたくないし、
道聞いても言葉が通じなかったりで時間もったいないしで
何だかんだ『道に迷う=タクシーに乗る』パターン多いんだけど・・
観光客に優しくないおじさんだと乗ったそばから
「何考えてんだ!降りろっ!!」言うからある程度構えてるんだ・・
ホントに尋常じゃない勢いで怒鳴る人いっぱいいるのコワィ・・怒らないでぇ。
ま、短い距離じゃ嫌がられるのは仕方ないかもだけど・・

でも

旅行者からすれば
その場所から近いか遠いかすらわからないんだから怒鳴らないでよって感じだよ。

どこにあるかわからなくて
どの道が正しいのかさえわからないからっていう理由で
本当に困ってタクシーに乗る事だってあるのにね・・冷たいよね・・

海外ってだけでタクシーだって地下鉄だって気を張って乗るからストレス溜まるのに
そんな精神状態で怒鳴られるとどんな心境になるか
是非ああいう人には体験していただきたい。

ああいう無神経な発言する人には
自分が海外に行って迷ったとき同じ目にあえばいいんだコノヤローって一瞬思うよw

でも、本当に今回の旅行はいい運転手さんばっかり
(けど、ケッコー短距離だけ乗ろうとするとあからさまに嫌な顔するか
 怒鳴られる率ホント高いから気をつけてねw(←日本も嫌な顔する人はいるけど))

・・ってまた無駄に愚痴ってゴメンネ。

話は戻りましてこちらはサムジギルー
表参道ヒルズみたいにグルグル上り下り歩きだよん♪

     サムジギル

まだ続きまーす!!

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


4月の韓国 2日目 その1 ++++++++ 日常(旅行)

2010/09/15 14:21

さて。
今回の韓国について書く前に4月の韓国のことが途中過ぎたので・・
とりあえず4月の韓国の旅の続きー☆

2日目は
まず、地下鉄で駅三駅から明洞へ移動し朝ごはんです。
・・が、夜ご飯が遅かったためあまりお腹が空いてなくて
デリマンが朝ごはん

     デリマン♪

んで、このあとはロッテマートへ行き1度ホテルへ荷物を置きに戻りました。

それで次は三清洞&仁寺洞方面へ移動。
ホテルから地下鉄が面倒だったのでタクシーで行くことに

まず、三清洞でタクシーを降り・・
     サムチョンドン♪
StoriとかSPARのある通りをブラブラ散策♪
     サムチョンドン♪♪
散策中に小腹が減ったのでホット買って小腹を満たしたよ。
     ホットク

このホットは700ウォンでした
明洞だと屋台によるけど1000~1500ウォンくらいしてる(年々上がってる)から
それに比べるとかなり安い

三清洞の方は伝統的な風情あふれる建物が多くて面白いよね。
すっごく落ち着いたところで観光客や人は多いけど・・
明洞とは全然違う雰囲気で好き。

あ。あとーBABARAのフラットシューズが見たい方は
明洞店より三清洞のが空いてて見やすいと思います。
(時間帯にもよるかもだけど

次に続きまーす♪

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


ちょームカついたの!! ++++++++ 日常(旅行)

2010/09/15 00:50

今回もねー嫌なことあったよ。

毎回あるけど
やっぱり韓国人のそういうとこ苦手・・っていうか正直好きじゃない。
もっと直球に言っちゃうと大嫌いって部分がねーあるよね。
けど
日本にいる間は忘れてるの。
基本、韓国大好きだから。
で、着いた瞬間にそうそうこういうの嫌いだったわぁー思う

上手くいえないけど・・たぶん基本的には苦手なんだな、あのタイプ

だってさー
日本じゃあり得ないんだもんー

まぁ日本じゃないから日本の当たり前と比べても意味がないんだけどね。
違うのは当たり前なのだけど。海外なわけだし、文化が違うから。

でもね、国とか関係なく人としてどうよ?って感じでね・・
はぁーってなった。

簡単に言うと
不親切で横柄で最悪な人と出会いましたってこと。
一応は接客業なわけだしさ、言葉遣い気をつけませんか?って感じ。


あ。
あとね、やっぱりねーこれも乗るたび思うけど

タクシーの運転手さんって日本の比にならないほど当たりハズレの差がハンパない。
それは毎回行くたびに思う。

一時タクシー恐怖症になったもん
本当に苦手、あの気性の荒さと短気さと自己中な運転とせっかちさ。


運転手さんの態度が
日本が『どこまで行きましょう?お客様』ってニュアンスならば
韓国は『どこなら行ってやるよ!』ってニュアンス。

どこまでなら乗せてやってもいいけど?って感じ。

※あ。あくまでも個人的な見解および
個人的にめぐり合ったタクシーのおじさんの例なのであしからず。
(もちろん韓国にだってすっごくいいタクシーのおじさんもいるよー
       それに日本だって嫌なタクシーの運転手さんいっぱいいるしね。)



Canaさん怒鳴られるの苦手なの(ま、得意な人はいないだろうケド)
それにねー大きい声出されるのも嫌いなの(ま、好きな人は少ないだろうケド)
横柄な態度取られるのも
最低限のマナーがなってないのもホントにダメなの。

それがそろった運転手さんがいてね、精神的に一気に旅行の楽しさ奪われたよね。
今回はー・・体調が悪かったから余計にこたえたのかも。

基本韓国の人って喜怒哀楽激しいし、声がでかいし
発音のせいなのだろうケド、言い方が強いからそれじゃなくても苦手なのに
怒鳴り口調になるとハンパないから本当にうざったいの。

しっかしホントにあの運転手さん最高にワンサガジだった。
大嫌い。

思い出すだけでイラッとするわ。




・・・ってケッコーな愚痴書いてるけど
基本的にあんまりここにネガティブなこと書きたくないし
愚痴りたくないし悪いことも書きたくないの。
だけど
こんなに書くってことは
本当に嫌な思いしたんだなっと感じ取っていただければ幸いです。


今ここに書いてみて若干言いすぎかなっとも思うけど
でも本当にあり得なかったんだもんー
タクシーだって接客業だよー 

あぁーイライラし過ぎて早くどこかに毒吐きたかったー
その場がここだったー
けど何かごめんなさいー・・


次の記事はお買い物とかご飯について書く予定だから
ハッピーだよ♪


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


だぶりゅでしょ。 ++++++++ 日常(㌧)

2010/09/14 01:23

はぁーかわいい。

ズルいくらい想像しただけで可愛いの。

井上慎二郎さんのブログ見てフフッて微笑ましい感じ。

ジェジュ可愛いなぁ。
『だぶりゅでしょ』・・そうだよね、だぶりゅだよね


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


肩こりがハンパないー・・ ++++++++ 日常(旅行)

2010/09/13 23:53

おはようございます。
耐え切れずさっきの更新後、爆睡いたしました

さて。
今回は天気に恵まれず・・雨でやんなっちゃいました。
1日目はほぼ丸1日雨で
2日目は小雨と曇りで行ったりきたりを繰り返すような天気でしたがー・・
ウダウダしてても仕方がないし時間がないので傘差して行動

もともと傘が好きじゃないので大分テンション低かったw
だって
傘さしながらって疲れちゃうんだもん。
それじゃなくても今回調子が不完全だったから疲れが倍な気分でした。

んで日本に帰ってきたら暑くてー
温度が違いすぎてー

日本が夏でビックリだよ。
韓国はケッコー涼しくて夜は微妙に肌寒い感じだったのに・・


でも明日から日本も涼しくなってくるみたいだね♪

とりあえず今回は天気が悪い上に写真撮る気分じゃなかったので
まったくと言っていいほど写真がないの。
だから
買ったものだけでも写真撮って載せようかなーと思ってますが・・
いつになることやら。


あ。
今回は優秀だったんだよ、トランク軽くて。
いつもは帰りのトランク重量が25キロとかになっちゃうんだけど・・
今回は17キロくらいで軽かったの。(・・軽いよね?)

つまり
いつもよりは買うもの吟味していい子でした


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


帰ってきた@携帯 ++++++++ 日常(旅行)

2010/09/13 20:35

韓国から戻りました。
さっき家に帰ってきたよ。
眠すぎて
パソパソする元気ないからとりあえず携帯から更新してみた(笑)

半端ない疲れたけど
楽しかったよー♪

やっぱり飛行機は
なんか疲れちゃうー‥

さて。
Canaさん軽く浦島太郎です(笑)日本では何かありましたかー?


とりあえずまた後でねー
はぁー‥
ネムネムちゃん(-.-)zzZ
| top▲


空港なぅ@携帯 ++++++++ 日常(旅行)

2010/09/11 02:01

あと1時間だよー
暇だよー寝れないよー‥

今日は仕事中、急に動悸が酷くて目眩とか頭痛とかもヤバくて一瞬韓国行かないって選択肢が頭よぎったけど‥

なんとかなってる
なぅ(笑)


友達は隣で寝てるよー
あと1時間でチェックイン出来るからそれまで
がんばんびだよー


はぁ‥
ネムネムちゃん。
| top▲


明日は長いー・・ ++++++++ 日常(旅行)

2010/09/09 23:14

さて。

いよいよ明後日が韓国へ出発日です♪
・・が明日からハードな予定なの。

何でかって言うと
空港集合時間が土曜日の3時(27時)だから
まぁね・・だから安いんだけどね。

そんななので
明日の仕事が23時前後には終わってー
仕事後、家には帰らず(ってか時間的に帰れない)
そのまま駅に預けとく予定のトランク取りに行ってー
友達と待ち合わせした場所へ行き空港へいくからCanaさん的にはだいぶハード

んで韓国に着くのが土曜日の朝7時頃の予定。

もちろん朝から動きまくるスケジュース組んでるから
24時間以上起きていることになりますね・・
カラダ大丈夫かな

も、若いって思ってても意外と体力は落ちているものだし
無理しないようにオールしようと思います


さてーではでは。
明日、韓国行く気が全然しないけど・・用意しなきゃ♪


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


はぁ・・ ++++++++ 日常(㌧)

2010/09/09 13:46

ホントにもう決まっちゃったのかな・・
中国かぁー・・

なんか複雑すぎる。
3人とか2人とかじゃなく5人な彼らが好きで
だけど
それが許されない今はそれぞれで頑張るしかないのはわかってる。

それでもね
頭ではわかってても心がついていかないよ。

大好きだから
どんな形でも彼らが大好きだから・・
3人とか2人とか・・
そういう風に分けて考えなきゃいけない状況も苦しいし
5人な彼らを知らない人が増えちゃうのも悲しいし

あきらめちゃう人が増えちゃうのも悲しいし
彼らを否定的に冷ややかに見る人が増えちゃうのも悲しい。


ただ大好きなだけなのに。
好きでいるのが何でこんなにも苦しくて悲しいの?
どうしてこんなに胸が詰まる想いになることが続いちゃうの?


5人な彼らに会いたい。

その未来に向けての活動ならいい 
でもそんな未来が遠くなるようなことであればしないでほしい。


何より不安すぎるのは日本はどうなるの?
韓国もどうなるの?


色々と動きが細々ありすぎてなんだかよくわからないよ。


最近は日本が独占状態だったから
なんかその状況に安心して甘えすぎていたのかもしれない。

てかさ。
JJYサイト10月までなんでしょ?
エイベとの契約はどうなってんの??もーわけわからん。


急激に怖さと寂しさと不安と苦しさ・・いろんな感情があふれてきて
もう・・ホントわかんないよ。


そかーそうきたかぁ・・
中国かぁ・・


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


タクシーは便利♪ ++++++++ 日常(旅行)

2010/09/06 01:14

やっぱりビックリするくらい安いよねー
韓国のタクシー

4月の2泊3日韓国旅行。
今回の旅行ではタクシー利用頻度高かったんだ。

地下鉄も安くて渋滞もなくて便利だけど
韓国はタクシーも安くて便利なこと再認しちゃったよねー


3日間で乗った距離 だいたい約85キロ
(領収書もらったから全部の距離足してみたw)

代金 106990ウォン 
2人で乗車したので1人53495ウォン

このときのレートで日本円で計算してみると
だいたい1人3800円くらい ・・意味わかんないくらい安くて笑うよねー

深夜料金の時間に乗ったのもあるし、
何回か模範タクシー使ったりもしたのにこの値段だよ。

同じ感覚で日本で乗りまくったら大変だよね

韓国はタクシーが安くてうらやましい。


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  


| top▲


27歳。 ++++++++ KAT-TUN

2010/09/04 23:30

ゆっち
お誕生日おめでとうございます

仁ちゃんとゆっちがじゃれてるの大好きです。
優しいゆっちが大好きです。

いつもいつもありがとう。
ゆっちがKAT-TUNにいると安心します。


また いつか仁ちゃんがみんなと一緒に
きゃっはーって笑う姿が見れたらいいなって思うよ。

ゆっちもそうだよね?みんなみんなそうだよね?

ゆっち・・
仁のこと構ってあげてね。

不器用だから 誤解されがちだけど
寂しがりやだから・・ 


ゆっちー!!
これからもいじられキャラで
仁ちゃんのKAT-TUNメンの癒しでいてね


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


ひとりご飯@携帯 ++++++++ 日常

2010/09/02 23:41

お家で1人なぅ(笑)

今日は1人ご飯だから
ユンソナさんblogで見たケランチムを作ったさ
食べたことはあったけど作るのは初でしたー

     moblog_2ec46d08.jpg


写真が美味しそうじゃないのは何故(笑)

美味しかった


| top▲




| Top | Next
