Top | RSS | Admin

2010.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


美容院で突っ込まれたし。@携帯 ++++++++ 日常

2010/05/31 12:06

・・ねぇ?
あれってさ(僕らの頃のジェジュ色)暗いとは言わないの?
一般的には明るいの分類なの?

いや、今美容院なんですけどね。

『今日はね暗めにしたいのー
でもロー過ぎるのはイヤで・・
だから
ハイなんだけどローでローなんだけどハイがいいんですよ。』
って美容師さんに伝えて
そしたらイマイチ・・・な感じだったから
あ。そうだ!って思ってipodのジェジュ見せたらね?

『これって暗くないですよね?』言われた。

だから『そうなの?
それは困ったな、cana的には暗いのに・・』なったw

とにかくね
アッシュ系にしたいんだけどグリーンになりたくないの。



・・どうでもいいけどさ?
携帯で文打つとPCで打つ文章と雰囲気がちがくなっちゃうのは
なんでだろう?

そう思ってるのは本人だけかしら?

ま。
いっか。






| top▲


今日はお休み♪ ++++++++ 日常

2010/05/31 11:04

ひさびさに1日フリーダム

だからね
今日は美容院に行ってカラー&トリートメントして
フレッシュネスでハモンセラーノ食べて
その後、皮フ科に行く予定。

いい天気でいい気持ち

美容院ではジェジュ色にする予定なのー
って言っても今のじゃなくてね。

僕らの音楽に出た頃のジェジュ色。

あーいぅ色スキ
ハイなんだけどローな感じの色がスキなの。

でもロー過ぎるのはイヤで・・

パッと見、暗く見えるけど
実はケッコーなハイトーンっていうのがスキ。

前回かなりハイトーンに抜いてくすませてたんだけど
今回はそれ利用していい感じになれるハズ。

ではー
行ってきー♪


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


先に読むか後で読むか。 ++++++++ 日常(㌧)

2010/05/30 23:52

『天国への郵便配達人』

ノベライズの話。

一緒に見に行った友達と意見が分かれたの。
ノベライズ本読んでから行くべきか行かざるべきか。

なんていうか先に読んだことによって
このストーリーを早く映像で・・
その世界観を素敵世界をみたいなって思って期待してたの。

もちろんすごく素敵だったんだけど
公開中は出来る限り多く映画館でジェジュンに会いたいから
許されるなら毎日でも
ジェジュンに会いに行きたいくらい好きなんだけど・・

なんていうか
canaさんはハリポタ現象が起きたのよ。

小説を先に読んでしまったがための端折られ具合の感じにガッカリ。

・・うーん、ガッカリとは違うか。
何ていうんだろう少し残念な感じがしちゃった。

完全なんだけど完全じゃない感じっていうのかな?
端折っても成立してるから悲しいって言うか・・

いや・・端折ったって言うのとも違うのかな。

うー・・
この感情はなんて表現するべきだろうか?


簡単に言うと先にノベライズ読んで
本のまま感情等々深く表現してくれるのを期待してると
カットされちゃってるのが悲しく感じるから
読まないほうがいいのかなとも思ったり。


でも逆に
読んでたから端折られてても
ストーリーの深さや繋がり知ってるし
ジェジュンの心情の変化のポイントも知ってるし
ちゃんとストーリーの流れつかめるよね?って話にもなり・・

あれがなかったら
よくわからない展開のストーリーに感じるんじゃないかって。

みんなはどう思うんだろう?



ちなみにね。
映画館の様子は(六本木ヒルズでみた。)
canaが入った上映時間はおば様率が高かったよ。
あんまり若い子ちゃん居なかった。

若い子パラパラ。
おば様沢山・・中年の方・・並。

そんな感じ。

ヒョジュちゃんファンの方なのかな?
それともジェジュ?
それとも北川先生ファン?

全部でファン?

一緒にいった友達はヒョジュちゃんどころか北川先生のことも
あまり知らないような子だったんだけど
ジェジュンのことも
きっと私が好きじゃなかったら知らないし興味もないような子。

その友達の衝撃発言。

北川先生のこと指しながら
「この人って有名なんだね。」私『・・うん、だと思うよ。』
んで、ノベライズの後ろのほう見ながら
「ロングバケーションってさーこの人がロンバケ書いた人なの?」って
言ったからね。


うん。
世の中意外と知らないこと多いよねwww


いやぁービックリした。

映画後そんな彼女のまず出てきた感想は
「ジェジュンの顔あんなにドアップでいろんな角度で見たの初めて。」
「髪の毛、黒かったね」でした。

あ。そこ?って感じでしょー?素敵な子でしょ?

いろんな意味で楽しかったー

あ。ちなみにね。
私が入った回はみんなストーリー知らないで(ノベライズ読まずってこと)
映画館に来てた様子。

映画見ながらの反応がそういう反応だった。

となりのとなりの方が大号泣で大変そうだった。

そんな感じ。



ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


とりあえず感想。@携帯 ++++++++ 日常(㌧)

2010/05/29 17:32

東ジェ天のみんな(皆様)!
がんばって本当に本当によかったですね。

またそれに関わったすべての人に「ありがとう」を伝えたいです。


『 天国への郵便配達人 』

すごく綺麗な世界でした。

大好きなジェジュンがそこには居ました。
演技とは思えないほどのナチュラルなジェジュンが。


普段のジェジュンに近いからかな?すごく素敵でした。
ポッポ嫌だったんだけど
あの流れであの景色であの二人で・・綺麗すぎてハンパない。

ジェラシーをまったく感じなかったといえば嘘になる気もするけど
文句の付けようがない美しいシーンでした。

もうー・・あれは見とれちゃうよね。


ヒョジュちゃんも可愛いし、神様も素敵w


観終わったばかりなのに
またあの世界に入りたくなっちゃった!!

あと何回 会いに来れるかな。




| top▲


もうすぐヒルズなぅ。@携 帯 ++++++++ 日常

2010/05/29 09:35

いよいよですな。

ドキドキ。

ポッポはヤだけど
ジェジュンなジェジュンに会えるの嬉しいな♪

ノベライズ読んで
ますます早く見たくなってたから今日が待ち遠しかったー!!


今日のために
さくらんぼネイルにしてしまった(笑)単純canaさんでした♪

またねー
| top▲


行くっきゃなくない? ++++++++ 日常

2010/05/27 02:44

ねーっ
誰か一緒に韓国いこー!!

ヤバいんだけど。

最近上がっちゃってたウォンがまた今どんどん下がってんの。
状況が状況だからかな??

今って旅行とか危ないのかなー・・
韓国人の知り合いに聞いたら別にそんなにって言ってるけど・・
それは韓国人だからなのかな?

ちょっと前1000ウォン85円とかだったのに今72円とかだよ。
行くっきゃないでしょー

あぁ行きたい

はぁー買い物したい♪

でも今・・お金ない、休みもない

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  



| top▲


スカルプ練習。 ++++++++ My Nail

2010/05/23 22:09

これまただいぶ前。

友達のネイリストちゃんのスカルプ練習に付き合ったときのネイル。

     ネイル。

この色、可愛いよねー
(なんか画像が悪いね・・もっと綺麗に圧縮したいのに)

スカルプとか久々つけたから
お箸が使いにくかった・・

erikonailの限定パウダーでしたんだよ。
限定とか嬉しい(単純)

で。
アートはリボン♪

気づいたけど私リボン好きなんだね。
(それこそ、え?今更~って感じかな?

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


ハロウィンのとき。 ++++++++ My Nail

2010/05/23 21:50

今更つながりでこれもアップしちゃう。

去年のハロウィンには
ずっとしてみたかったショッキングピンクで単色塗り。
バイオジェルの89番だったかな?

     ネイル。

これまたハジけちゃったー。
男性ウケ最高に悪かったー

歳考えろよ・・的なね。
仕事してないでしょ?的なね・・冷たい視線にも負けず付けてたよw

これでも仕事してるもーん。

でも。
今、客観的に見ると魔女みたいだねー・・あははは。


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


2月のネイル。 ++++++++ My Nail

2010/05/23 21:22

だいぶ今更ーな感じですが。

2月に韓国に行ったときのネイルちゃん♪

     ネイル。


リボン・・思いっきりふざけちゃった

ちなみにこれはerikonailの本表紙になっている
デザインのマネッコなんだけどね。

韓国で化粧品のお姉さんたちにだいぶ食いつかれた♪
注目度高しw


みんながみんな
手を2度見してきましたw

「それどうなってますかー?
質問アリマス・・ストッキングどうしますかー?」

言われた・・

これね・・リボンが立体で3重の塔みたくなってるの。
でも写真じゃわからないねー残念

旅行のときくらい
ネイルも遊んでハジけちゃわなきゃね


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


泣きそうだ。 ++++++++ 日常(㌧)

2010/05/20 00:39

やっと会える。

去年は振られっぱなしだったけど
今年は会える。

大好きなキミに


もう泣きそう。
すでに泣きそうだよ。


久しぶりに会うキミは
どんな気持ちで私を迎えてくれるのだろうか?


若干・・私。
うれしすぎて呼吸困難気味だよ。


キミに会ったら
カラダいっぱいに“愛してる”を伝えなきゃね。


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


うぅー‥ ++++++++ 心・想

2010/05/16 17:27

すっごくモヤモヤする‥
どうしよう
ヤキモチ焼きすぎる

いくら焼いても食べれないのに(笑)

なんて笑ってみても
実際
ヤダーって気持ちは変わらないのね。

ヤキモチ焼き具合に
ビックリする‥

こんなにヤキモチ焼いても現状は何にも変わらないのに

でも
気持ちは止まることを知らないし

いっそのこと
スパッと振ってもらえたらラクなのかな。

でも振ってももらえない

この苦しさは
いつまで続くんだろ?

息がつまりそう。
| top▲


20100214-0216 in KOREA♪ 買い物編4 ++++++++ 日常(旅行)

2010/05/15 22:17

さて。

続きましてはエチュードハウス。
今回は前回と同じものしか買わなかったんだけど・・

その中でもこのパック。
これは毎回買ってるんだー♪

     5
画像の向き変に圧縮しちゃった・・

たしか10枚で10000ウォンとかだったと思う。
エチュードのレシートどっか言っちゃった・・

確か1枚1000ウォンとかで激安なんだけど、しっかりとヒタヒタに化粧液に浸ってるし
パックの形が丸いの。
なんて言えばいいんだろうか・・
通常のが縦長っぽい楕円形だとしたらエチュードは丸いの。
その形が私は使いやすくて好き
それに私の場合、肌弱いから
パック系ってすぐ被れて腫れてダメな場合が多いんだけど
これは平気だったから好きなのかも。

安いから気兼ねなく使えるしデイリー用かな。
この値段でこれなら・・って感じ

で、気のせいかもだけど
韓国のパックは日本製のものより
目の辺りの切れ方が小さくて(エチュードは大きい)
目回りもギリギリまでパックできていい感じ。


ちなみに免税店ではエチュードのこのパックは10枚で8ドルだった。
だから今だと免税店で買ったほうが安い・・かな?

んで。
お気に入りのエチュードのBBクリーム。
    korea2010+141_convert_20100515012031.jpg
プレシャスBBクリームミネラル SheerGlowingSkin.
こちらはちなみに13500ウォンです。

んで、こちらはエチュードとキティちゃんコラボ的な
グロスになってるストラップ。
     korea2010+129_convert_20100515011934.jpg

正直ね・・
エチュードのリップ製品は肌に(唇に)合わなくて被れちゃうの。
だけど可愛いからー買っちゃったよねー♪

これはちなみに6500ウォンでした。

まだまだ続きまーす。

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  



| top▲


切ないほどに ++++++++ 心・想

2010/05/14 03:40

怖くて仕方がないから
笑ってみた。

そしたら
きっと大丈夫だと思って

でもやっぱり
怖くて


ただ怖くて仕方がない自分に気づかされただけだったよ。



大好きって怖くなる。
ときどき
すっごく怖くなる。
| top▲


五線紙。 ++++++++ 日常

2010/05/09 23:58

最近ねー
この曲ずっとずっと頭の中で流れてるの。

急に何でだろう?
なんかポカポカな陽気にあのリズムが合うのかな?

すっごく耳いっぱい体いっぱいに聞きたくなって
自分の鼻歌じゃ物足りなくて。
思わずipob再生してる・・
1つの曲をこんなにリピートで聞いてるの久々だな。


フフフフフ フフフーフフフ♪
・・この道歩いてくー

隣にはキミがいる♪


今日も良いお天気だったね

ジェジュは何してたんだろ?お仕事かな?
仁ちゃんはどうしてるかな?

私は朝から晩まで
こんなに良いお天気だったのに
お仕事でしたー・・
お散歩したかったなぁー・・
買い物したかったなー・・

あ。
今日は母の日でしたね。

ママンいつもありがとう

直接、言葉にして伝えられないからココでいってみた。
プレゼント気に入ってくれたかな?

2択で迷って
結局、選べなかったから2つ買っちゃったよ

オンマちゃんサランへー


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


20100214-0216 in KOREA♪ 買い物編3 ++++++++ 日常(旅行)

2010/05/08 23:54

さて。
まだ続きます。

私何だかんだバカみたいに買い物してます。
も、知ってるかと思いますが・・買い物中毒なんです

続きましてはー・・
今回絶対行きたかったお店で
去年、明洞に遊びに行った時はなかったお店です。
限定品コラボネーゼSPで見て気になってたパックがあるお店です。

NATURE REPUBLIC

Rainが迎えてくれます
ピがイメージキャラクターのネイチャーリパブリック。
ネイリパの前で
キャーピだよ!ピー!!!!!騒いでる人を2月15日見かけたのなら
それはうちのオーナーだったかも
ピが大大大好きなオーナーは半裸なピ様を見つけたらもう大変。
胸筋を手で撫で撫でしだします・・大分恥ずかしいです

そんなピがいっぱいのネイリパ。

店に入るや否や店員さんが
メレンゲの気持ち(だっけ?)でも紹介された
20歳若返るとやらの化粧品を頼んでもないのにセットで持ってきて
ごり押ししてきましたw 

そんなに必要な肌に見えましたかーむぅ
・・って言うのは冗談ですが。

店員さんからすると
とりあえず日本人観光客イコールTVで紹介されたものって
イメージなんでしょうね。
去年(一昨年かな?)はIKKOさんの影響でハンパなく「どんだけー」言われたし
「IKKOさんはコレ」言いながら色々持ってきたしね。

それこそどんだけー!!ってほどに

このごり押し&見るとこ見るとこ客の後をつける行為。
韓国ではどこの店でも(特に観光客が多いとこは)よくあります。
商品について聞きたいときはいいのですが・・
落ち着いてみたいのにーって時は嫌な場合も。

なので
必要なければ遠慮なく断りましょう。
そしてそれが無理なら
なんとなーくさらっと店員さんと会話しつつ流しましょう。

中途半端に相手すると面倒くさいことにもなるので
その商品がいらない場合は
そこはしっかり右から左に受け流してください♪(古いねw)

曖昧に答えると自分が大変です。

で。
あいかわらずどうでも良い話が長いですが・・
ネイチャーリパブリックのパック。

     4
写真右のヤツね。

THE JINエッセンスブースター           28900ウォン
THE JINエッセンス                 29900ウォン
アクアコラーゲンソリューション
マリンハイドロジェルマスク(名前長いなーw)10枚 35000ウォン 

ワールド店では完売してました。
「完売デス。他ニモナイデス。」言われ
それはもうガックシきてたのですがー・・

諦め切れず他店に行ってみたら普通にありました

思わず嬉しくて勢いよくカゴにドカドカ入れてたんですけど
それはもう店員さんが引くほどに

でも結局、冷静になって20枚に落ち着きました。


これ早速使ってみたのですが
好き
コレ好き



普通のパックとは違いプルプル感が良い感じに密着して気持ちいいの。
パックするとどうしても出来てしまう隙間ってあるでしょ?
あの隙間に入っちゃった空気もしっかり抜けるし。

そして
もしパックしたまま寝ちゃったりしちゃっても無問題!!
寒天のパックなので紙のパックで起きてしまう
せっかく潤ったのに逆に乾燥してしまうなんて事件は起こりません。

しっかり潤ったままの肌がそこにはいますよ。
プニプニなお肌

もちろん寒天は乾いてるんだけど・・
紙じゃないから潤いに蓋してくれてる感じ?

試してみたかったから満足♪

そしてコラボネーゼで紹介されたTHE JINシリーズも私は好きです。
香りは韓方の香りなのかはわからないんだけど・・独特な香り。
でも嫌なにおいじゃないよ。

ヒノキっぽいウッディな香りのなかにフラワーっぽい香りもして
不思議な香りなんだけど好き。

うあっって匂いではない(私的にはね)

むしろケッコー好きな香りかも。


興味ある方はぜひー♪
・・ってかこの記事長いねw

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


20100214-0216 in KOREA♪ 買い物編2 ++++++++ 日常(旅行)

2010/05/08 23:23

さて。
化粧品詳細です。

なんだかすごく長い記事なりそうな気がするけど・・
でも
ちゃんと覚えてるつもりでも忘れちゃうから
自分の記憶と次回の参考のためにも書かなきゃねー。


きっと
「あれって前回いくらだったっけ?」とかなるもんね。
それで誰かの参考にもなればさらに良しだしね。

あ。そうそう肝心なレートですが
記憶が定かじゃないので違ってたら申し訳ないんですけど・・
たしか2月の中旬くらいの時期は
1000ウォン→73円くらい計算だったと思います。
だから7掛け計算で頭の電卓たたきながら買い物してました。



まずはトダコサ。
ここのハンドクリームが大好きでよく買うんだけど
自分用はもちろんだけど今回は叔母さんのお土産でも買ってきたんだ♪

ハンドクリーム (ラベンダー・レモン・ローズ) 各4000ウォン
この値段でこの品質って素敵よね

もうひとつ写っているのはエチュードハウスのハンドクリーム。
こっちも好き。
ハンドブーケリッチバターハンドクリームは今回は免税店購入。
6ドルでGetしたよ。
今回買った分も含め家にストック8本あるの

     1

続きまして、baviphat。
ここはビヨンセがイメージモデルを務めてるブランド。
BBクリーム買ったらBB下地プレゼントしてもらえたの♪
そういうキャンペーンだったみたい。

BBクリームは13800ウォンでBB下地は9800ウォン
隣に写っているのはミニサイズのBBとBB下地 各2000ウォン
ミニサイズはお土産用。

     2

そしてそしてinnisfree。
ハーブ化粧品のお店でラベンダーシリーズが人気なの。
気になってて今回やっと購入♪

ラベンダー化粧水・乳液      10000ウォン
ラベンダーミスト           4500ウォン
グリンティーミスト          9000ウォン

     3

このラベンダーの香り素敵です。
もともとラベンダー大好きだから癒されるー

まだ試してないけど肌に合うといいなぁ。
ちなみにね、この化粧水と乳液ガラス瓶なので重たいです・・

さらに続きまーす。


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


20100214-0216 in KOREA♪ 買い物編 ++++++++ 日常(旅行)

2010/05/07 14:15

さて。
メインイベントのShoppingですがー・・
旧正月だったので・・あまり目的のお店がやってなかったり。
短縮営業だったりでちょっと残念でした。

とはいっても明洞ストリートは7割くらいはやってたかな?
ロッテは見事に休みでしたけど。
普通さーやるよねー・・免税店までやらないってどういうこと??

ギャラリア百貨店も休みだったし
確か、新世界デパートも休みだった気がする・・・。

東大門も問屋街は休みだしー・・
つまりは撃沈
doota!(斗山タワー)とかミリオレはやってたけど。

ここまで休むとは思わなかったー
日本の感覚だとさ?お正月っていってもなんだかんだやるじゃない?
でも・・甘かったよ。

がっつり休むのね



っとはいいつつ
何だかんだ化粧品あさって来たー


     化粧品たち♪
こっちはサンプルの山w
     サンプルw

サンプルってうれしいケド
持って帰ることを考えるとこんなにイラナイって思っちゃう。

写真だと大したことない様にしか見えないのが残念。
すんごい量なんだよー。
中にはサンプルじゃなくて現品くれちゃったりしてるものもあるの

あと上の写真の下のほうに写ってる靴下ちゃん。
韓国で必ず買うものは化粧水パックと靴下!!ってくらい好き。

安いし丈夫で長持ちするの。
ふざけたデザインも好きー

1足73円くらいなんだよ。(今回のレートだとね)
この値段、意味わかんないでしょ?生地もしっかりしてるのに激安なの。


モコモコ靴下も安いのー
トランクに余裕がある人は大量買いがオススメです。

化粧品たちの詳細はまた別で紹介しますね。




あ。
ロッテ免税店はやってなかったけど
新羅免税店はやってましたよ

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


20100214-0216 in KOREA♪ ホテル編 ++++++++ 日常(旅行)

2010/05/07 14:15

・・ってことで今度はホテルの部屋の様子。

     お部屋♪
     お部屋♪
     お部屋♪

ウェスティン朝鮮ホテル。
キレイだったよー

ウェルカムフルーツとチーズとか
     フルーツとか


このチョコ美味しいのー
     チョコ♪


一日中歩き回って
寝るだけだしとは思っていても・・やっぱりホテルが綺麗に越したことはないよね。

ウェスティンはエレベーターが部屋のカードキーがないと上がらない仕組み。
宿泊以外の利用者はロビー階以上の上にはエレベーターで上がれないの。

今回泊まった部屋は
ロッテの部屋と比べると広さはややウェスティンのが広かったかなー・・

ちなみにドアマンさん日本語通じませんでした。(でもすごく感じが良い

ホテルスタッフさんで私が接した人はみんな
まったく日本語ダメ。通じませんでした。(だけど笑顔で気持ち良い対応してくれたよ

メイドさんはちゃんと挨拶できる方でした。(愛想よくホテルスタッフらしくって意味

ロビー下のお茶したお店の雰囲気やスタッフさんも良い感じ。
メニューは英語表記だった気がする。
英語が出来るスタッフ(店員)さんがいて、もちろん日本語は不可。
※あくまでも私が接した方々っていうのを頭において読んでくださいね。


しっかしやっぱり明洞エリアホテルは楽。
ロッテとかウェスティンとか
明洞近くて便利な位置に泊っちゃうと他が不便に感じてしまう・・
(あ。江南方面じゃなく漢江(川)の北側の有名どころ
        東大門・南大門・三清洞・仁寺洞・明洞など中心に回るならってことね。)


ロッテホテルもキレイだけど・・
Canaはウェスティンホテルのが好きかなぁ。

ロッテは外観とかロビーとかは立派だし綺麗だし
大体のスタッフが日本語通じるしいいんだけど・・
部屋は思っていたよりコンパクト。

部屋はキレイだけど感動的な感じではなく・・普通にホテル。
・・表現が難しいね。
なんていえばいいんだろうか。

立地とか外観とか日本語通じるってとこは
やっぱり便利だし安心だしいいけど・・
大体ロッテに泊まるってツアーとかセットって旅行代金高いじゃない?
・・でこんな感じかぁっていう感じ。
伝わるかな、この感じ。

だったら他にある少しランクは下がっちゃうけどスタンダードクラスでも
いいとこあるんじゃない?みたいな。

あ。ロッテのメイドさんはすごくよく出来てて
気持ち良い対応だったよ。
挨拶とかもちゃんと笑顔で返してくれたり出来たスタッフでした。
(・・偉そうな言い方ですみません。
でも接客なってないホテルスタッフっているじゃんかー。何様?って感じのこっちが気使うような。)



だからね?
デパートも免税店もあるし便利だし安心だし日本語通じるしいいわーって方に
ロッテホテルはオススメ。

ただピーク時とか高い時期は
別にロッテにこだわらなくていいんじゃない?ってのが私の感想です。


何が何でも韓国行くならロッテホテルが良い!!とはならない。

ウェスティンはポイント高かった。
何でだろうー・・雰囲気が好きなのかなぁ?

とりあえずチョコが美味しい

あ。意外と重要なコンセント。
バスルームと部屋のどこか隅に日本のプラグ形があって
そのままでコンセント使えたし、楽チンでしたよ。

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  



| top▲


20100214-0216 in KOREA♪ ++++++++ 日常(旅行)

2010/05/07 14:14

今回は写真が消えちゃう前にブログ書くことにした!!


今回泊まったホテルは
『ウェスティン朝鮮ホテル』でした。
(ちなみに前回はロッテホテル本館でした。)

位置は明洞エリアで
ロッテホテルとお隣のホテル。

細かく言うと・・
ロッテの上にちょっとあがったところにあるホテル。

あ。
色々行動してホテルへ帰るときに乗った
タクシーのおっちゃんに場所を伝えるときに思ったのですが。

このホテルの名前・・

韓国の本でカタカナふり仮名は「ウェスティンチョースンホテル」って
書いてあったんだけど
「チョースン」って言うよりは「チョスン」って感じでした。
“チョッ”って感じ。
タクシーのおっちゃんは私が「チョースンホテル」言うと
「・・・。」って感じでね。
その後に「チョスンホテ?」って聞き返してきた感じ。

ってことで話が長くなりましたが。
これがウェスティンの外観♪

     ウェスティン♪

※お部屋の様子はまた別で載せますね。

韓国のエコノミークラスは恐ろしくて泊まれないからw
だいたい毎回スタンダードクラスとかで探すんだけど・・
やっぱ結局デラックスとかになっちゃうのねー

っていっても今回はオーナーが決めたんだけどね。

・・でもさ時々
ここのホテルのどこがデラックス?ってのもあるよねー・・


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


書きたいこと。 ++++++++ 日常

2010/05/07 14:05

いっぱいなのに
ジェジュのドラマの感想とか色々書きたいのに
時間と余裕がありません。

そしてスナナレまだ2話も再生できてなく
1話から先見れてないのも事実です。
はぁーパクちゃんなジェジュに会いたいのにー!!!!!!!!!!

でもね見れてないのに
周りが色々言ってくるから内容はなんとなくしっちゃってるw

早く画つきでストーリーが知りたい
ジェジュ・・今、何してる?




とりあえず
夜な夜な打ち込んだ
誰のためでもない自分の記憶用の韓国記事2月分
書けるとこだけ書いてみたので
アップしちゃう。


需要ないだろうケドw
お暇なときにでもどーぞ。


これからまとめてアップしまーす。
無駄に長くまとまりのない文はいつも以上なのでご了承ください♪

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


はじめまして? ++++++++ 心・想

2010/05/02 00:06

初対面なのに初めてじゃない感じする人って居るでしょ?
あれってさ
実はホントに初対面じゃないのかもしれないよね。

いや・・初対面なんだけど。

会ったことありますよね?
って気がする人。

なんか知ってるって思う人。

気がするだけじゃなく・・ホントに会った事あるのかもって


現世では初対面でも前世とかさ?
どこかで繋がってたりする人に自然と引かれて
現世でも出会えたりするのかなーって
ふと思った。

あまりそういう事考える人じゃないんだけどねー
運命っていうか・・出会うことが決まってたんじゃないかって
そういうの信じたくなる人っているよね?

私、あなたのこと知ってる。
きっとあなたも私のこと、知ってるでしょ?
って思わず自意識過剰発言したくなるような不思議な感じがする人。


そういう風に思う人ってさ
相手もそう感じてくれてたりするのかな?

それとも片思いなのかな?

相手もそう感じてくれてたらいいのにな。
あなたは私の運命って・・ね。



心底疑いもなく
そう思える人に出会える確率ってどれくらいだろう。


きっとね
間違っちゃう人も居ると思うんだよね。

そしたらちょっとづつ運命ってズレがしょうじるのかな?

ヤダな。


怖いね・・

どうか間違えませんように。









| top▲




| Top |
