Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


韓国パック大スキ!! ++++++++ 日常(韓コスメ)

2010/12/14 23:56

Canaが韓国へ行くと必ず買ってくるのがパック

1年毎日パックしても余る位
いつも買ってきてはストックしてるんですけど・・
あ。引いた??(笑)

それぐらい大量に購入しては買い足して試して・・
でも結局買っちゃうのって大体同じ。

一番リピート買いしてるのはエチュードハウスのパック。
安いのにパックが肉厚でしっかりしててしかも形が良い♪

目の形とか鼻の位置とか輪郭とか私の顔に合っていて密着させやすいんです♪
もちろん顔の形によって個人差は大分あるとは思いますが・・

そういう意味ではTHE FACESHOPのパックは貼りにくいので苦手。
輪郭の形も楕円形で縦長だし・・パックの切込みが好きじゃない・・
あとエチュードに比べるとパックは薄め。

とは、言っても成分やヒタヒタ感はいい感じなんですけどね♪


私が今まで買って一番チープな感じだったのは
紙みたいに薄くスケスケ素材だったinnisfreeのパック。

でも、innisfreeのパックは好きだよ。
なんてったって私innisfreeラヴァーなのでね
ハーブ系の香りのもいいし、
ワインのなんてめっちゃワインなんだから!!匂いも色も
ちょっと改善されたらいいなーってところを上げるとすれば
シートが薄いのに許容量を超えていると思われるヒタヒタ感が・・
ヒタヒタはうれしんだけど・・
エッセンスがヒタヒタ過ぎて若干滴るのが・・難点かなと。


いろいろ好き嫌いは分かれると思いますが
私が一番オススメなのはお値段的にも気兼ねなく使えるとこも素材等々含め
エチュードハウスがオススメ。

香りも韓国化粧品特有の昔っぽい匂いもしなければ
韓方の混ざっている商品でもないので韓方の匂いとかまったくないので
韓方の匂いが苦手な方も問題ないと思います。
なので使う場所も選ばないです。

ただ体調によって私はときどきピリピリしちゃいます・・
でも、今までそのせいで肌荒れしちゃうことはなかったですよ。

日常パックとして使うのに適した素敵価格で大好き

ネイチャーリパブリックの
アクアコラーゲンソリューションマリンハイドロジェルマスクも
好きなんですけど・・若干扱いにくく・・(上部と下部セパレートタイプ)
パックのプルプルな質感は大好きなんですが・・
パックふちの切り口がちょっとチクチクしちゃうの。

潤い感とかはいい感じなだけに残念・・
って書きつつ
リピート買いしてる商品なのですがね

韓方の香りや高麗人参の匂いが大丈夫であれば
TONYMORYエッセンスマスクの人参もオススメだよ。
他のメーカーさんの人参さんよりは全然臭くないし・・
しっとりモチモチ。(←個人的な感想なのであしからず。)
あ。ちなみに人参さんパック指差して
私がちょっと嫌そうに『これ韓方臭いですよね?』って聞いたら
お店のお姉さんは
『いいえ!!全然人参クサくないですよー韓方匂いしないですよー♪』
いってましたけど・・匂いはします!!
でも嫌な匂いじゃないです^^(個人差あるとは思いますが・・)



ちなみに今いちばん気になってるのは
THE FACESHOPの混ぜ混ぜして塗るタイプのCERAMIDE COLLAGENパック。
日本にもお店はあるけれど・・
現地の値段知ってるとバカらしいほどに高いので・・

今度韓国に行ったら買ってこよー♪

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  
| top▲


MISSHAのマスカラ。 ++++++++ 日常(韓コスメ)

2010/11/22 14:15

韓国コスメでおすすめのマスカラ見つけちゃった!!

私、韓国の基礎化粧品は大好きなんですけど・・
メイク用品は・・・な感じだったんです、私の中では。
(あ。ベースメイクとかじゃなくポイントメイク用品ね。)

私がメイクで一番重点を置いてるのが『目』
その中でも最重要ポイントがまつ毛ちゃん


だからマスカラ大好きなんですね。

なので
もちろん今までも評判がいい韓国のマスカラ買ってみたことはあったんですけど
イマイチで・・うーん

だけど出会ったんです!!
この間の韓国で

もともと母がMISSHAのBBが好きなこともあり毎回行く度にお店によるんですが
正直あんまりマスカラには興味が持てず・・購入したことがなかったのです。

でもたまたま新商品キャンペーンだったのか何なのか
明洞のみ(明洞のどこの店舗だったかは忘れちゃったけど・・)
今回お気に入りになったマスカラちゃんがお安い!!というキャンペーンが♪
なので失敗してもいっかーって感じであまり期待せず購入したというわけ。

それが
まさかまさかのマイヒット商品ですわ♪

     blog マスカラ

MISSHAで初購入したのがこちら。
MEGA EX-VOLUME MASCARA  -Doll-volume-
    메카 EX-볼륨 마스카라         돌-볼륨

こちらのシリーズは3種類あって
私はDOLLという言葉とウネウネとしたブラシに惹かれて
迷わずDoll-volumeをセレクトしました。

     blog MISSHA
ウネウネしてるのわかりにくいね・・

母には同シリーズのFan-volume(팬-볼륨)をお土産でGat♪
私のはボルドーっぽい赤紫で感じで母のは紺っぽいブルーのボトルです。

そして・・
見苦しい画像ですが・・お許しください。

     2blog まつ毛Up

DOLL-volumeナチュラルに1度塗りだとこんな感じ。   

うつむき目で変なのは無視してねw
こんな感じで下まつ毛も綺麗に塗れまーす♪

今回私はちゃんとビューラーせず塗っちゃったのであれですが・・
しっかりビューラーして塗り重ねたらきっとカールもボリュームもいい感じなハズ。


ブラシの大きさも好き♪たぶんリピすると思うー

見た目も個性的なデザインでキラキラ綺麗


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  


| top▲




| Top |
