Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2011・2月の韓国 再び明洞へー&夜ご飯 帰国。 ++++++++ 日常(旅行)

2011/04/17 23:32

はぃ。
初の南山タワー後は再び明洞へ行き、最後のコスメハンティングです

お腹も空いたー!
でも買い物もしたい―!! 人が多すぎて歩きにくいー!!

・・っとかウダウダ言いながら
とりあえず韓国でプリクラ撮りました

     2011 0220-0224korea 389

あ。でも機械は日本の機械です
ちょっと懐かしい感じの・・決して最新機種ではない中途半端な感じ。

そしてご飯は何だかんだしてたら0時頃になってしまったので
24時間やってるシンソンソルロンタンへー

     2011 0220-0224korea 391

新しく出たメニューのトックと餃子入りソルロンタン。
     2011 0220-0224korea 399

なのに別で餃子も
     2011 0220-0224korea 393


美味しかったー

そして
本当はこの後スパレイへ行こうと思っていたのですが・・
疲れちゃったし・・
明日は早朝からツアー恒例のお土産屋さんへ連れてかれちゃうという
最後の行事があり・・

そのため朝早い集合だということでスパレイを諦めて
ホテルへ戻ることにして今回の旅は終了ー


帰国日の朝はすっごい霧ですっごく寒くて視界も真っ白で
何事かと思いました

滞在中は天気に恵まれて本当によかったと思いながら
空港で最後のショッピングを楽しみつつ・・


韓国にバイバーイしながら帰って来ました



はぁーまた行きたいなーっ



ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


2011・2月の韓国 南山タワー ++++++++ 日常(旅行)

2011/04/05 22:26

さて。
梨大で占ってもらった後は・・地下鉄で明洞へ戻り
リベンジの南山タワーへ

まずは南山オルミ(無料エレベーター)を目指します。

以前ナビさんの記事で南山の上り方的な記事があり・・
その記事の記憶(うる覚え)を頼りに前日は歩き出して記憶があやふやすぎて
断念したんですが・・

明るいうちにリベンジした今回は前日の彷徨いが嘘のように何てことなく・・
超わかりやすい場所にあり、すぐオルミを発見できました。
前日の自分たち残念すぎました。

確かにオルミの場所がそんなに複雑なわけないでしょー・・って
思ってはいたんですよねー


どうやら記憶してたのは
徒歩で直接ケーブルカー乗り場へ行くパターンだったらしく。
↑ソウルから帰ってきてから判明した事実w

友よ、みあん。

テクテク歩いていくとこんな感じで見えてきます

     2011 0220-0224korea 354
オルミです
     2011 0220-0224korea 356

エレベーターを待ちながら友達とおしゃべりしてると
韓国人の男の子たちが歩いてきて
どうやらこの子達(4人組)も南山ケーブルを利用するようでオルミ傍で待機。

そんな中なんとなく彼らの視線を感じた私は
彼らの会話に耳を傾けてみた・・

『ねーあの人たち旅行かな?』
「日本人かな?・・日本人だよね?」
「おまえ、日本語できる?」
『出来ないよ』
『話しかけてみよーよ』
「わかんないよー日本語」
「かわいいですねーとかあるだろ」的な会話が聞こえてきて・・

もーその男の子たちの会話が微笑ましすぎて
笑っちゃいそうになったんですけど
韓国語がわからないていでエレベーター内はやり過ごしました

その後、降りて歩いていても後ろでコソコソ話し続ける彼ら。

ケーブルへの階段でついに約1名行動に出てきた!
『ア、アンニョンハセヨー・・』
私、軽く笑みを浮かべ『アニョハセヨ』と返す。

やっと会話出来たことに嬉しく(?)なったのか
『あっコイツ日本人なんです!』とか意味わかんないこと話しかけられ
笑うしかなく・・
そしたら「おい、お前もなんか話せよ!」みたいな感じで
内輪でワチャワチャ騒いでて・・

そんなんを見ながら友達に彼らのことを解説しつつ
↑韓国語がほとんど聞き取れない友達のために
わかる範囲で彼らの会話を説明したの。

結果『(男の子たち)若いねー可愛いねー』ってなりました

ってことで無駄話はこの辺で・・
はいっ南山タワー!!
     2011 0220-0224korea 362

いろんな角度試しましたが
大きすぎて全体が写りませんー・・

そして全然綺麗に写らなかったけど・・夜景でーす。
     2011 0220-0224korea 367


3HREEでユチョンが立ってたであろう位置に立ってみたり・・
ジェジュンがツイッターにアップしていた場所にいって
密かにテンション上がってみたり・・

そんな南山タワーでした


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


2011・2月の韓国 梨大エロス ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/28 11:10

セビョクチッで満足ご飯後は・・
とりあえずMUIMUIでお茶をしようということで移動です

     2011 0220-0224korea 266


こちらも念願のカフェだったので住所も電話番号もバッチリで
タクシーのアジョシも場所分かった風に運転しだすから
わかってくれたんだと安心して乗っていたら・・

ちょっとして方向が・・ん?
気づいて周りをキョロキョロしたら様子がおかしく・・ついたのは新沙駅。

住所は確かに新沙だけど・・ここは違うでしょーアジョシー

でも道が渋滞する時間になって来ちゃったし違うとも言いにくく・・
とりあえず下車。

楽しようとせずギャラリアまで行ってもらって歩けばよかったな・・
鳥山公園周辺ならきっとそんなに遠くないもんね・・って反省したけど。

今からまたギャラリアに戻ってーっていうのもめんどくさくなっちゃって
距離的には近いのに地下鉄だと路線が違うから
新沙駅から押鴎亭駅に行くのも面倒で・・潔く予定変更で梨大へ!!

     2011 0220-0224korea 328

新沙駅~梨大駅へゴーゴー
そして友達念願の占いカフェ『エロス』へ。

     2011 0220-0224korea 332
階段で3階まで上がりまーす

このエロスが正解!!
すっごく楽しかったのー胡散臭くない占いっていうか
安いし楽しいし前向きになれること言ってくれるから満足

入り口はこんなんです

     2011 0220-0224korea 333

生年月日と名前だけで(わかれば生まれた時間も)占ってくれるんだけど
友達とお互いの聞きながら笑っちゃって面白かったー
当たってるかどうかは人それぞれだと思うけど・・

お互いがお互いの占い結果に頷いたりしたりして
『そうそう○○はそうだよねー』ってお互いの言われてることに納得。
先生が話すことが笑っちゃうくらい当たってるから可笑しくて。

こちらがあたえてる情報は名前と生年月日だけなんですよ?
それ以外は何も聞かれるわけでもなく話すわけでもなく・・
先生が紙とペンと本を手にぺらぺら話し出します。

なのに!!

それだけの情報でも
知るわけないのにってことも合ってたりするから・・不思議。

もちろん質問や相談にも答えてくださいますよ

お時間に余裕がある方は是非♪
きっと前向きになれると思いますよー少なくとも私と友達はハピハピ♪


ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


2011・2月の韓国 セビョクチッでビビンパ ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/25 12:05

はい。
ギャラリアデパートでグスティモTimeを満喫した後は
タクシーでセビョクチッへ移動です

タクシーで下手にお店を目指してもらうより
近くの有名な場所まで行ってもらうほうが間違いないと思ったので
プリマホテルまでお願いしました。

後は自力で歩いて探せばいいやと思っていたのですが
プリマホテルからビックリするほど近くて拍子抜けしちゃいました。
タクシー降りてすぐにお店の場所がわからないのを前提で
徒歩行動を考えていたのだけど、降りてあまりにもすぐ目に入ってきたので
『えぇぇーッ何だよー近いんじゃんッ!!』ってなりましたw
グルグル探し回る気満々だったのに


でも、わかりやすくてよかった
ってことでセビョクチッ。

     2011 0220-0224korea 313

24時間営業の焼き肉屋さんなのですが・・高品質の霜降りロース専門店らしく。
ユッケが美味しいとのことで・・
いつもお邪魔しているブロガーさん絶賛だったこともあり
それは行かないわけにはいかないでしょーっっという事でお邪魔んぼ


     2011 0220-0224korea 315

ユッケビビンバ 8000w 安ッ


そしてサービスで付いてくるスープが・・
これがもー美味しいのなんのって・・美味しいのよ

     2011 0220-0224korea 323

これがサービスだなんて幸せすぎる。
日本だったらこのスープにご飯セットとかで売っても成り立つと思うw

見た目とは裏腹で意外としっかり辛いんですけど美味しぃーの


はぁー美味しくて幸せだなぁ・・

あぁこんなこと書いてたら今すぐにでも食べたくなってきた。
困った・・

ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  

| top▲


2011・2月の韓国 ギャラリアデパートでグスティモ ++++++++ 日常(旅行)

2011/03/21 11:55

さてさて。

徒歩で移動しながらギャラリアデパートを目指します♪
カロスキルからは大通りを真っ直ぐなのでわかりやすいです。

途中・・現代デパートに寄り道して
地下にあるGoodOvening cupcakesをGetしました

     2011 0220-0224korea 307

見た目が可愛すぎて食べれなーぃおっとけー
ってこれじゃあんまり可愛さがわからないね・・

クリームはバタークリームなものと生クリームなものがあるらしいです。

そして・・再びギャラリアへ向けてゴーゴー

単純に真っ直ぐなんだけど
意外とケッコーな距離があるんだなーこれがまた

友達が途中で『もーヤダー歩きたくなーい!!』言い出さないかヒヤヒヤでしたが
もう少しでパンナコッタだね(←友達が好きなジェラート)って
話をしながらなんとか到着♪

     2011 0220-0224korea 303

到着後は他店に目もくれずグスティモへゴーゴー

が!!なんと!!パンナコッタがナイ!!

しばし・・呆然と立ち尽くす2人・・
でも!!素敵ジェラートは沢山だったのでもちろん食べましたよ♪

あ。そうそう、ジェラートを椅子に座って食べてるときに
韓国人の変なお兄さんたちに話しかけられて
『日本の方ですか?ちょっとご一緒していいですか?』言われ・・
私たち『・・・??』状態でポカーン。

なんかのマーケティングみたいな感じで色々聞きたかったみたいなんだけど
邪険にしちゃってごめんなさいね。

軽くは答えたんだけど怪しくて・・

ってことで今回のマイチョイスは
マロングラッセ・ストロベリーミルク・フロマージュでした。

     2011 0220-0224korea 305


友達は大好きなパンナコッタがないと言う衝撃から立ち直れず
しばし思考停止状態でしたが・・
『どのジェラート食べても美味しいってすごいよね』って言いながら
満足そうに食べていたのでよかった

グスティモ日本にもあればいいのになぁ・・



さてー
続いては予定を繰り上げ変更してユッケビビンバを食べに移動です♪



ブログランキング参加中です♪クリックお願いします
             FC2 Blog Ranking
             
             banner_a1.gif
           Nailfemmeランキング♪♪
    ポチっと一押ししていただけるとうれしぃです  


| top▲




| Top | Next
